« 豚めんたい鍋 | トップページ | きんかん酒飲みました。 »

2007年3月10日 (土)

圧力鍋で黒豆ふっくら!

070310_2 2回目の圧力鍋料理です。
以前に実家からもらった黒豆があって
煮るの時間がかかるし大変だな~なんて思ってたんだけど、
先日圧力鍋を買ったので早速豆を煮ました。
結構たくさん煮ちゃったから
食べきれるかなぁなんて思ってたんだけど、
甘すぎずで意外とパクパクといける感じ。
バナナジュースに入れてみるのもいいかなぁなんて思ってます。
試したらまたブログupします!

|

« 豚めんたい鍋 | トップページ | きんかん酒飲みました。 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

圧力鍋レシピですね♪
すごくつやつやでおいしそうにできてますね!
すごいです・・!!
私もお豆さんがとっても大好きなので、もらいに行きたいです(笑)
前に五目豆を作ってみましたが、あんまりだったのでそれ以来作らずに買ってしまってます☆★
バナナジュースに黒豆ってどんな感じだろぅって気になりますね-。

投稿: なぎ | 2007年3月10日 (土) 23時27分

なぎさん、こんばんは。
黒豆は初めて扱う素材だったのでドキドキしながら調理しました。
食べられる状態に出来上がってホッとしております。笑
なかなか乾物の豆から煮るってないですよねー。
わたしも貰わなかったら水煮や味付きを買っちゃいます。
バナナジュースに黒豆はどこかの店で見たような気がして・・・。
失敗でもちゃんとブログに載せますね。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月11日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5642118

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋で黒豆ふっくら!:

« 豚めんたい鍋 | トップページ | きんかん酒飲みました。 »