« 「神様からひと言」 荻原浩 著 | トップページ | 旧友との再会!「4-word」にて »

2007年3月23日 (金)

チキンから揚げドリア

高校時代から通っている喫茶店があって
久しぶりに食べに行ってみました。
もう少しお得なランチセットがあるのですが、
気に入ってるのでいつも単品でドリアを頼んでしまいます。
070323shine1
から揚げが3つ乗ったドリア880円。
割りとボリュームがあってお腹一杯になります。
ミニサラダもついてきます。


070323shine2 このお店はなぜか単品で紅茶を注文すると
ケーキが付いてきます。
初めて行く人はきっとびっくりしますよね。
ちなみにケーキの種類は選べません。
日によって違うようでシュークリームだったときもあります。
今日はチョコレートケーキがでてきました。
紅茶の単品は400円ですから、かなりオトクです。
ちなみにここのアイスティーはガムシロップ入りです(かなり甘め)。
一度ガムシロ抜きで作ってもらえるか聞いてみたいのですが、
なんとなくそのまま注文してしまってます。笑

昔ながらの喫茶店ってスポーツ新聞を手にしたオジサンたちが
タバコをモクモクさせながらコーヒーを飲んでて
入りにくいイメージが強いのですが、
ここは女性客が多いのでそんなことはありません。
入り口にはショーケースがあり、ケーキがテイクアウトできます。

shine シャイン
知立市堀切2-22
0566-82-4414
営業時間 09:00~22:00
定休日 第2、3火曜日

shine

|

« 「神様からひと言」 荻原浩 著 | トップページ | 旧友との再会!「4-word」にて »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

里帰りはいかがでしたか?
実家はやっぱりいいですよね♪

このドリア、すんごいですね~っ!
びっくりしました☆
から揚げがどーんって感じで、お腹いっぱいになっていいですね♪♪
それと、紅茶単品にケーキが・・・?!
なんと太っ腹なお店なんですか~!!
めちゃめちゃお得ですねっ。
私の近所にもそんなステキなお店があったらいいのになぁ。。。

投稿: なぎ | 2007年3月23日 (金) 18時23分

ごめんなさい・・・日本語おかしいですね。
里帰りはいかがですか?
ですね~(汗)
ごめんなさい・・・!

投稿: なぎ | 2007年3月23日 (金) 18時25分

私も驚きです!ドリアには目がない私。
大好きな食べ物の一つです♪
それにまたまた大好きなから揚げさんが
のっているとは・・・・
近くにあったらランチはここよね♪
みたいな合言葉ができそうです(笑)
しかもホントなぎさんの言うとおり
ケーキがつくんですか??
信じられなくて、少し興奮してパソコンが
うまく打てません(笑)
いいなぁ~(*´艸`*)

投稿: audrey | 2007年3月23日 (金) 22時34分

なぎさん、audreyさん、コメントありがとうございます。
子どもの頃、ケチャップライスにシチューをかけただけのような
不味いドリアを食べてトラウマだったんですが、
今思えばこの店のドリアを食べてから好きなったような気がします。
紅茶に無料でケーキが付いてくるって不思議ですよね。
しかも1000円(多分)の支払いにつき1枚カードがもらえるんですが、
それを5枚集めるとショーケースから好きなケーキを選んで食べられるんです。
その時にうっかり紅茶を頼んでしまうとケーキが2つ並んでビックリみたいな・・・。笑
今どきのカフェのようなオシャレさはありませんが、
懐かしく落ち着く喫茶店なんです♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月24日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5790561

この記事へのトラックバック一覧です: チキンから揚げドリア:

« 「神様からひと言」 荻原浩 著 | トップページ | 旧友との再会!「4-word」にて »