« 圧力鍋で黒豆ふっくら! | トップページ | インド料理の店「ゴータム」 »

2007年3月10日 (土)

きんかん酒飲みました。

070310_3 先月漬けたきんかん酒を飲んでみました。
炭酸で割って飲んだら爽やか!
あんまり酸味はないのね。
うん、でもおいしい。
きんかんの実も食べるつもりでいたんだけど、
ちょと硬かった。。

|

« 圧力鍋で黒豆ふっくら! | トップページ | インド料理の店「ゴータム」 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!金柑酒♡すごーーーい!!
それはオリジナルですか??初めて聞きました!私はお酒は強くないのですけど、飲んでみたいです♪どんなかんじなんですか??

わいるどきゃっとさんもご主人出張多くて
大変ですね(^^;)我が家もすごーーーく多くてほとんどいないときもしばしばです。
来週なんて、ずーっといないんですよ。。

新婚なのに、これじゃあいつまで経っても
新婚です。。友達からはいつまでも新鮮でいいね♡なんて言われますけど、結構辛くないですか???
でもブログを始めてすごく楽しい毎日です♪
これからもよろしくお願いします♡
また色々レシピ教えてくださいね♪ 

投稿: audrey | 2007年3月10日 (土) 23時10分

audreyさん、こんばんは!
実は、実家からもらった金柑の処理に困って作ったんです。
母は甘露煮を作ってましたが、わたしは食べず嫌いで。f(^_^;
ネットで金柑を検索したらたまたま金柑酒というのが出てきて
『コレだ!』と思いました。笑
実は金柑自体を食べたことがないまま漬けたので、
正しい味がよくわからないんですけど、(^_^;
ふわっと甘い香りがするお酒になりました。結構甘めの仕上がりです。
モトモト金柑って酸っぱくはないんですかね?!

audreyさんの旦那サマも出張が多いんですね。結構寂しいですよね。
ご飯は作る気なくなるし。。
ご実家に帰ったりはしないですか?
わたしはちょと遠いのでそれができないんですけど。

最近コメントを下さる方が増えて
私もブログが楽しくてしかたがありません。
こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月11日 (日) 00時08分

きんかん酒ですか♪飲んだ事ない!めっちゃ飲みたい!
きんかん大好き(〃∇〃)
昔よくおばあちゃんが甘く漬けてくれたのをジュースで飲んでました☆
今なら絶対お酒ですね( ´艸`)

投稿: とん。 | 2007年3月11日 (日) 22時40分

とんさん、こんばんは。
きんかん酒は1ヶ月くらいから飲めるようなのでお手軽ですね。
どれくらいの期間漬けておくのが一番美味しいのか
わからないんですけど、チビチビ飲んでいこうと思います♪
なんかいい感じに出来たので、
きんかん酒がなくなったら他のフルーツでも
やってみようかなァなんて思ってます。(^^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月11日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5642263

この記事へのトラックバック一覧です: きんかん酒飲みました。:

« 圧力鍋で黒豆ふっくら! | トップページ | インド料理の店「ゴータム」 »