« きんかん酒飲みました。 | トップページ | 水菜と油揚げの煮びたし »

2007年3月11日 (日)

インド料理の店「ゴータム」

摂津本山駅から南へ数分、国道2号線沿いにある
インド料理 「ゴータム」 に行ってきました。
インドカレーが大好きなので前から気にはなっていたんですが、
070311gautam1 外からは中の様子がほとんど見ることができないので
入りにくいなぁなんて思ってました。
でもインターネットで調べると待つほどの人気ぶりらしい。
勇気を出して入ってみると、
インド人のおばちゃんが片言の日本語で対応してくれました。
どうやら満席。
小さい店で、中で待つスペースもないので男性2人組が歩道で待っていました。
1時半前に着いたから待たずに入れるかと思ってたんですけどね~。
15分くらい待ちました。
私たちが入った後も3,4組来ましたよ。ほんとに人気ですね!

070311gautam2 わたしはAランチ(800円)を注文。
カレーをチキン・ベジタブル・日替の3種類から選べるそうで
今日の日替カレーのキーマ(挽肉)にしました。
マイルドなカレーで、でも物足りなくはない辛さもあり、
バランスのいい味のカレーで美味しい♪♪

070311gautam3 旦那サマはBランチ(1000円)。
こちらは2種類のカレー。
チキンと日替わり。
日替わりはキーマと言っていたのに出てきたのは
ベジタブルっぽい。
AランチとBランチの日替わりって違うんだろうか・・・。
間違えただけかな?笑
おかげで3種類食べることができたのでラッキーでした♪
チキンカレーは肉がとっても柔らかく、キーマよりは辛いかな。
ベジタブルは意外にも一番辛かった。
3種類すべて美味しかったなぁ☆
タンドリーチキンも柔らかくて辛いんだけど、ウマイ。070311gautam4
ナンはしっとり系。
名古屋でいつも行く「アクバル」のナンよりは
ふっくら感が足りないかな?

この他にラッシーが付きました。
わたしはラッシーってあまり好きじゃなかったんですけど、
変な臭みがなくてここのはおいしい!
マイルドなヨーグルトドリンクでした。手作りっぽい感じもGOOD。

愛知にいたときはインド料理ならココ!という店が決まってたんだけど、
神戸に来てからはまだ見つけられてなかったんですよね。
ここは安いしおいしいしアットホームな雰囲気もいいし、
レギュラー決定かも♪
インド人のおばちゃんがとってもチャーミングだし♪


INDIAN RESTAURANT GAUTAM
神戸市東灘区本山中町4-3-3
078-453-6881
年中無休 11:30-14:30, 17:30-22:30

4名席×5、2名席×1 の小さなお店です。

インド料理ゴータム

|

« きんかん酒飲みました。 | トップページ | 水菜と油揚げの煮びたし »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5653380

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理の店「ゴータム」:

« きんかん酒飲みました。 | トップページ | 水菜と油揚げの煮びたし »