« 「人形式モナリザ―Shape of Things Human」 森博嗣 著 | トップページ | 裏ワザ レアチーズケーキ »

2007年3月17日 (土)

定番料理エスニックチキン

070317 モモ肉をレモン汁とナンプラー、塩コショウで
下味をつけて焼くだけというシンプルなお料理。
レシピはこちら
すっごくおいしいんですよ!
わたしはよくタイ風グリーンカレーをよく作るのですが、
そこにナンプラーを使うんです。
ナンプラーの使い道がグリーンカレーしかなかったので
他にも使えるレシピを検索してたらひっかかりました。

|

« 「人形式モナリザ―Shape of Things Human」 森博嗣 著 | トップページ | 裏ワザ レアチーズケーキ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*゚o゚)♡
おいしそぉおお!!
ナンプラーあるのですが、使い方がよくわからなくて悩んでいたのです!!
ありがとうございます!!
これは作ります!!
去年タイに初めて行ったんですけど、タイ料理っておいしいですよね??
家庭で出来るなんて嬉しいです♪
またナンプラーレシピあったら教えてくださいね♪

投稿: audrey | 2007年3月18日 (日) 01時15分

audreyさん、こんばんは!
これは何度も作ってるオススメレシピです。
ナンプラー以外に特別な材料はいらないし、超簡単です。
皮目をパリッと焼くと美味しいと思います。(^_-)-☆
audreyさんはタイ旅行に行かれたんですか!?いいですね~。
わたしは東南アジアって行ったことないんですよ。
一度行ってみたいと思うんですけどねー。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月18日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5725204

この記事へのトラックバック一覧です: 定番料理エスニックチキン:

« 「人形式モナリザ―Shape of Things Human」 森博嗣 著 | トップページ | 裏ワザ レアチーズケーキ »