« 圧力鍋のレシピ本を購入 | トップページ | 吉野の桜。 »

2007年4月 9日 (月)

鶴橋風月

昨日は予定通り吉野の桜を見に行ってきました。
桜の写真はまた後でupします♪
お昼ごはんを乗換駅の天王寺駅近くで食べました。
070408 「鶴橋風月」という大阪に
いっぱいチェーン店があるお店だそうです。
ホットペッパーのクーポンを持っていったら、
4つのお好み焼から選んでくださいとのことで、
牛すじとそばの入ったものと、
いか、えび、チーズが入ったものをチョイスしました。
注文すると店員さんが各テーブルに焼きに来てくれるんですね。
大阪ではこういうシステムのお好み焼屋さんが多いそうですが、
わたしは初めて。
「焼きあがるまでこちら(店員)が調理しますので」と声をかけて
そのあと途中で裏返したりと3,4回店員さんが来て
マヨネーズとソースを塗って出来上がり☆
モリモリ入ったキャベツが甘みがあって美味しい!!
ソースは甘い目。
2つのお好み焼はどちらも味が全然違って(ソースは同じだけど)
美味しかったなぁ。
片方はそばが入ってるし、もう一方はチーズがタップリ入ってるし、
お腹イッパイになりました!


鶴橋風月 阿倍野ごちそうビル店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル 3F
電話:06-6625-5719

|

« 圧力鍋のレシピ本を購入 | トップページ | 吉野の桜。 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

昔よく行きました~「風月」♪
おいしいですよねっ。
店員さんが焼いてくれるスタイルって大阪だけなんですか??
自分で焼くか焼いてもらうか選べるお店もけっこうありますよ~、大阪では☆
ちなみに私もこの週末(土曜でしたが)はお義母さん特製のお好み焼きを食べました♪
お好み焼き大好きなんです。
結婚式のプロフに書いた「好きな食べ物」は「お好み焼き・和菓子」です♪
桜楽しみにしてますねー。

投稿: なぎ | 2007年4月 9日 (月) 10時33分

なぎさん、こんにちは。
大阪だけなのかは分からないんですけど、
わたしが地元(愛知県)で入ったことのあるお店は、
店員さんがカウンターで焼いてくれて、
焼きあがるとテーブルまで運んでくれるってパターンが多かったんです。
もしくは自分で焼くか。

わたしもお好み焼大好きです☆
でも家で作るとどうしても小麦粉多目になってしまうんです(>_<)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月 9日 (月) 17時34分

風月だいすき!!
大阪に帰ると必ず1回は食べに行きます(〃∇〃)
ソースがなんとも言えず美味しくて♪
ここの焼きそば、メインのお好み焼きに負けない位
めちゃめちゃ美味しいですよ〜

投稿: とん。 | 2007年4月 9日 (月) 20時53分

とんさん、こんばんは。
人気店なんですね。<風月
甘い目のソースがおいしかったです♪
次は焼きそばにしてみます(^-^)/

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月 9日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6023555

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴橋風月:

» ホットペッパーグルメ情報を配信します☆ [ホット ペッパー 的情報グルメ【ホットペッパー グルメ検索】]
この度は、トラックバックをお受けいただき 誠にありがとうございます 私のブログでは、ホットペッパーの生活役立ち情報を配信してます よろしかったら、一度ご訪問ください!! [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 08時30分

» 大阪鶴橋コリアタウン 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】 [大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット ]
ギフトも韓流でお届け!日本一の「焼肉の街」「キムチの街」 大阪鶴橋コリアタウンから涼し~い美味ギフトをお届けします! 当店から全国各地100店舗以上の業務店に卸してます。 プロの調理人が選んだ業務用として開発された「韓国冷麺(スープ付き)」を8食分とトッピングとしても、ごはんのお供としても重宝します。 鶴橋コリアタウンの在日コリアンの職人さんが丹精込めて作った本格手作り...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 21時28分

« 圧力鍋のレシピ本を購入 | トップページ | 吉野の桜。 »