« チョココナッツプリン♪ | トップページ | 中華なおかず☆ »

2007年4月 1日 (日)

がっつり炊き込みご飯♪

070401 今日の夕飯はガッツリした炊き込みご飯。
牛肉とじゃがいもの炊き込みご飯でっす。
またまたケンタロウさんのレシピです。
もう既にケンタロウ信者です。笑
味付けはしょう油、酒、みりん、砂糖、塩です。
肉じゃがをもっとあっさりさせたような味かな。
炊き上がったらごま油を少したらして出来上がり♪
ごま油の香りがいいんだな♪
美味しくてお代わりしちゃいました。
ご飯がお肉が入ってがっつりだったので、おかずは野菜系にまとめました☆
ひじき煮、ごぼうのバターしょう油炒めと、
大根・人参・キャベツ・油揚げの具たっぷりのお味噌汁。
070401_1 そしてホタテのあつあつ豆腐。
煎酒を使ったレシピです。
作り方はこちら
満腹~☆★☆

|

« チョココナッツプリン♪ | トップページ | 中華なおかず☆ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

私、炊き込みご飯大好きなんですよ♪
炊き込みご飯にじゃがと牛肉にごま油・・・どんな味なんだろう~とっても興味ありありですよ~♪
ケンタロウさんのレシピファンなんですねっ☆

投稿: なぎ | 2007年4月 2日 (月) 08時40分

ケンタロウさんのレシピは大好きです!
主人も好きで、本も持ってますよ★
私はケンタロウさんの味付けすごく好きです♪おいしいですよね~!
おいしそうです♡
あの・・・煎酒ってなんですか??
ごめんなさい。無知で(^^;) 

投稿: audrey | 2007年4月 2日 (月) 15時57分

>>なぎさん
炊き込みご飯っていうと鶏肉が多いですよね。
牛肉を入れるって結構めずらしいかな?
でも全然アリの味なんですヨ♪
ケンタロウさんのレシピって簡単なものが多いので私のように不器用でも美味しくできるんです。(^_^;

>>audreyさん
やはりケンタロウファンは多いですね。(^^)
煎酒ですが、一般的ではないのでご存じないのは当然で。。
以前懸賞で当たったんです。
かつおだしの効いた調味料で、
和風スパやおろしハンバーグなど、大根おろしと相性がいいんです。
前に何度か記事に載せていたので説明を端折ってしまいました。
ゴメンナサイ(^人^)
昨日ちょうど使い切ってしまって
おいしかったので今度は自分で買おうと思ったんですが、お店が東京で・・・(^_^;
取り寄せにすると送料が商品代を上回ってしまって悩んでいるところです。笑
ご興味があればこちらをご覧ください♪↓
銀座三河屋 URL:http://www.ginza-mikawaya.jp/

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月 2日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5939742

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり炊き込みご飯♪:

» 炊き込み御飯のレシピや作り方はたくさんありますね [炊き込み御飯のレシピや作り方はたくさんありますね]
炊き込み御飯のレシピや作り方はたくさんありますね [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 19時15分

» 肉じゃが 作り方 [肉じゃが 作り方]
肉じゃが 作り方に関するサイトです。あなたの必要な情報がのっいるかもしれません。必要な方だけごらんくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 15時39分

« チョココナッツプリン♪ | トップページ | 中華なおかず☆ »