« かぼちゃのガーリックソテー | トップページ | 圧力鍋のレシピ本を購入 »

2007年4月 7日 (土)

ブロッコリーのガーリック風味とスペアリブ

070407 今日昼間、「モモコのOH!ソレ!み~よ!」という番組で
紹介していたレシピを作ってみました。
基本的にブロッコリーがあまり好きではないので
あまり買わないんですよね~。
めずらしく冷蔵庫にあるし、
ブロッコリー好きな旦那サマは
「今日の晩ごはんはコレにしよう!」ということで。。。

作り方は超簡単。
1.固形コンソメと多めの塩を入れた湯で
小房に分けたブロッコリーを茹でる。
2.フライパンでオリーブオイルを入れてニンニクを炒め、
香りがついたらオイルごとブロッコリーにかけて出来上がり♪
食べてちょっと衝撃を受けましたヨ。
茹でる時に味をつけておくことでこんなに美味しいのか!と。
プチプチしたところに味がしみてるので食べやすいです。
プチプチ感が好きな人は柔らかめ、嫌いな人は固めに茹でるのがオススメです。
青臭いからブロッコリーが嫌いという人に是非試してもらいたいレシピでした。

もう1つ、焦がしてしまいましたが、スペアリブを焼きました。
お友達の家でご馳走になってすっごくおいしかったので
レシピ(前に紹介してますのでそちらを参照ください)を
教えてもらったんです♪
でもいっつも焦がしてしまうんですよね~。
焼けているかどうか心配でつい長めに焼いてしまう=))
お肉の大きさやオーブンによっても違うと思うので、
15分を過ぎたくらいから注意してみていたほうがいいでしょう。
でないと私のように黒コゲになります(泣

|

« かぼちゃのガーリックソテー | トップページ | 圧力鍋のレシピ本を購入 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6009645

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーのガーリック風味とスペアリブ:

« かぼちゃのガーリックソテー | トップページ | 圧力鍋のレシピ本を購入 »