« 鶴橋風月 | トップページ | 「有限と微小のパン」 森博嗣 著 »

2007年4月 9日 (月)

吉野の桜。

昨日、吉野山の桜を見に行ってきました。
うちから電車で2時間半くらいかかります。
ちょっと遠いですね。
近鉄の大阪阿倍野橋駅から吉野行に乗るのですが、
急行に乗っても途中から単線で各駅停車になるので、
メチャメチャゆっくりなんです;;;

吉野駅を降りると空気がひんやり。
やっぱり山だから少し気温が低めなんですね。
駅からとりあえずバスで中千本へ。
そこから上千本の辺りまで歩きました。
去年は中千本はもう散っていて葉っぱの緑色がきれいでした。笑
今年はちゃんとピンク!

070408yoshinocherry1 070408yoshinocherry2
うーん。空が白い。。
天気は、曇りです。
青空がよかったナァ・・・(T-T)






070408yoshinocherrypanorama   ←2枚の写真をパソコンでつなげてパノラマにしてみました。
山一面の桜はスケールが違いますね。
規模が大きい。

山の斜面にいっぱい桜があって、キレイ♪
桜を観に来たって感じですヨ。
近くで見上げると枝が見えてしまうから遠めから見た方が好きだなぁ。
できればヘリで上空から!笑

070407_2 もちろん葛もちも食べました♪


かなりの勾配の坂道を長く歩いたので筋肉痛です。。

|

« 鶴橋風月 | トップページ | 「有限と微小のパン」 森博嗣 著 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
わーーすごいですね!
これまた本当にすごい!
上から見るとこんな風に山がピンクに見える
んですね~。確かにお天気がよかったら
もっとよかったでしょうね・・・
山の天気は変わりやすいですから、
難しいのでしょうね・・・
でも電車で2時間30分とは・確かに
かなり遠いですね(^^;)
でもそれだけ時間がかかってもみたくなるのがさくらなんですよね♪

2枚の写真をつなげてパノラマにするところ
とかすごいですね!!(><)
1枚の写真かと思いましたよ!
びっくりです(*≧m≦*)

投稿: audrey | 2007年4月10日 (火) 18時53分

audreyさん、こんばんは!
山がピンクってすごいですよね。
みんなそれが目当てで行かれるんでしょうね。
人がいっぱいで賑わっていました。
なかなか近所では見られないので来年も絶対行こうと思ってます☆
来年こそは晴天で!

簡単にパノラマ写真を作れるソフトを持っているんですよ♪
撮るときに少し重なるようにしておくと、
重なった部分をうまくぼかして作ってくれるすぐれモノです☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月10日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6030159

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野の桜。:

« 鶴橋風月 | トップページ | 「有限と微小のパン」 森博嗣 著 »