« れんこんサラダ | トップページ | ブロッコリーのガーリック風味とスペアリブ »

2007年4月 6日 (金)

かぼちゃのガーリックソテー

070406半年振りにこの料理を作りました。
なんかやっぱり1つのメニューに関して
作るインターバルが長すぎるなぁ。。。
意外とわたしってレパートリー多い?!(^-^
↑自画自賛? ・・・なんちゃって。。
  本を見ないと作れないし、きちっと量らないと作れないので
  まだまだ“新米”ですわ=))

この料理はバルサミコソースがポイントです!
甘酸っぱいソースがかぼちゃにマッチしてておいしいのよね~。
旦那サマもこのメニューは大好きでパクパク食べてくれます。
レシピはこちら

|

« れんこんサラダ | トップページ | ブロッコリーのガーリック風味とスペアリブ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

バルサミコソース1つレシピがあるだけで
なかなか使い道がなくて困ってました!
ありがとうございます!
作ってみますね♪
おいしそぉお(*≧m≦*)

投稿: audrey | 2007年4月 7日 (土) 00時20分

おはようございます♪

私の好きなかぼちゃですーーー。
バルサミコソース、ないです・・・(涙)
おいしそうですね。
でも、半年ぶりの登場ってスゴイ♪
自画自賛してオッケーな位のレパートリーじゃないですか♪
ちゃんとレシピを見ていろいろ作られてエライですよね。
私なんて最近はレシピ見て作ることなくなってきました・・・新メニューにトライしなきゃ・・・

投稿: なぎ | 2007年4月 7日 (土) 09時18分

>>audreyさん
わたしもそうなんですよ、バルサミコを使ったレシピがこれしかない。笑
あとはサラダにドレッシング代わりにかけるくらいしかしらなくて、
もう1つくらいレパートリーに欲しいと思っているところなんです。
いいレシピがあったらご紹介くださいね(^-^)/

めんどくさがりのわたしは手の込んだ料理は作りませんので(笑)このかぼちゃの料理も“簡単でおいしい”がポイントです♪
是非お試しください☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月 7日 (土) 11時42分

>>なぎさん
半年振りの登場ってわかってしまうのがブログをやっていていいところ!?ですね。笑
たまに自分のブログの最初の方を見て、
「あ!このレシピ好きだったのに最近全然作ってないなぁ」と気付いて作ったりしてます。
料理に関してだけは新しもの好きみたいなんですよね、わたし。
料理本をながめることが大好きで暇だと1~2時間ずっとひたすら眺めてます。笑
そうやって新メニューを模索してるとインターバルが半年・・・。
いいんだかどうだかって感じです;;;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月 7日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6000355

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのガーリックソテー:

» かぼちゃ 栄養素 [暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポート]
「暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポート」のココアです。今日は、「かぼちゃ」について探求していきます!かぼちゃは、大きく分けて3種類あります。西洋かぼちゃ・日本かぼちゃ・ぺぽかぼちゃの3つ。.... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 16時41分

» かぼちゃ料理 煮物 [暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポート]
「暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポート」のココアです。今日は、かぼちゃの煮物の作り方をご紹介します。豚ひき肉の入ったそぼろ煮です。【かぼちゃのそぼろ煮】★材料4人分・かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 10時24分

« れんこんサラダ | トップページ | ブロッコリーのガーリック風味とスペアリブ »