« 水菜と豆腐のサラダ&タラのちり蒸し | トップページ | 豚のしょうが焼丼 »

2007年5月 2日 (水)

IKEA & North Port

帰省3日目。
イケア港北に行ってきました。
昨年帰省したときには船橋のイケアに行って楽しかったので
再び行ってきました。
070430ikea ショールーム形式になっていて、
部屋にある家具はすべて売り物。
タグについている番号をメモして
あとから倉庫で自分で探して運ぶというシステム。
とにかく広い!!
こんなキッチンいいな~とかこんな部屋にしたいな~などと言いながら
ひと通り見て歩くだけで結構時間がかかります。
雑貨類を少し買っただけですが、見てるだけで楽しいので堪能してきました。
神戸にも09年にできるようです。
楽しみだなぁ♪

070430 続いて地下鉄センター北駅の前に最近オープンしたという
ノースポートに行ってきました。
GWだからなのか、オープンしたばかりだからなのか、
すごい人・人・人!!
割と雑貨やさんが多いショッピングモールでした。
イケアでちょと疲れたのであまり見てませんが・・・(^_^;
そのノースポートの3Fフードコートで神戸の「長田本庄軒」を発見!!
070430_1 フードコートの中でここだけ行列ができてた。
大人気??
三宮センター街地下にあるお店はいつも行列ができてるし、
1度食べてみたいと思いつつまだ行けてないお店。
今度絶対行かなきゃ!という気になりました。

|

« 水菜と豆腐のサラダ&タラのちり蒸し | トップページ | 豚のしょうが焼丼 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まだIKEA行った事ないんですよね><。
楽しそうやなぁーと思いつつ、
やっぱお休みの日は凄い人なんですね。。
何かコレ!って欲しい目的がないと疲れそうですねw
でもやっぱ行ってみたい!!

投稿: とん。 | 2007年5月 4日 (金) 21時56分

とんさん、こんばんは!
確かに買うならしっかりと自分の家の間取りなどを測っていかないとダメですが、目的がなくても楽しいです♪♪
インテリア好きならオススメですよ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月 4日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6278702

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA & North Port:

» イケア [イケア]
イケアを利用する際のお得な情報。ikeaファミリーをご利用下さい。ikeaは、スウェーデン発祥の家具店。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 21時14分

« 水菜と豆腐のサラダ&タラのちり蒸し | トップページ | 豚のしょうが焼丼 »