« 2日目は鎌倉! | トップページ | 由比ガ浜&建長寺 »

2007年5月 1日 (火)

鎌倉と言えば大仏でしょ!

070429_4 鎌倉で一番見たかったのはやっぱり大仏(高徳院)。
高さ13.35mだそうです。
意外と小さいのね。
奈良の大仏みたいなのをイメージしてたから。。
めずらしいのが表情ですよね。
普通、仏さまってわずかに微笑んでるような表情が多いんだけど、
この大仏は寝てる・・・?みたいな表情。


070429_5 高徳院の前の道にはお店が立ち並んでいて
ぞろぞろとすごい人。
その中で並んでいたお煎餅屋さん。
釣られて並んで買ってみました。
店頭で焼いていて、
直前に醤油だれにドボンと付けて海苔を巻いて渡してくれました。
おっきいのね~。顔くらいありますヨ。

|

« 2日目は鎌倉! | トップページ | 由比ガ浜&建長寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鎌倉良いですね~♪
見て癒され、食べて癒されw大好きです(*^▽^*)
おせんべぃでかっ!!
お醤油たっぷり美味しそう♪

投稿: とん。 | 2007年5月 1日 (火) 16時17分

鎌倉はいい街でした~。
今回は自転車でまわったので
小町通りというお店がず~っと並んでいるところはいけなかったんですよ。
今度は‘食’メインでいきたいな!
みんなおせんべいかじりながら大仏見てました。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月 1日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6268515

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉と言えば大仏でしょ!:

« 2日目は鎌倉! | トップページ | 由比ガ浜&建長寺 »