« キャベツとアンチョビのスパゲッティ | トップページ | 鰹のタタキ »

2007年5月27日 (日)

アボカドのクリーミーグラタン

070527_1 長谷川理恵さんのオフィシャルサイトにあるレシピです。
カニ缶がなかったのでエビで代用してます。
本来はアボカドを1個使うレシピ(2人分)なのですが、
アボカドって結構くどいんですよね。
ということで半分にしました。
でもソースはそのままの分量にしてしまったので
ちょっとアボカドが負けちゃったかな。
でもこのグラタンおいしいんですね。作るのは2回目?3回目かな。
分量に気をつけてまた作りたいと思います♪

070527_2 070527_3
先月吉野に桜を見に行ったときに買った日本酒。
吉野の地酒で‘やたがらす’というお酒です。
さすが純米大吟醸、飲みやすい!!

|

« キャベツとアンチョビのスパゲッティ | トップページ | 鰹のタタキ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このグラタンも作ってみます♪
どんな味なんでしょう?^m^
凄く楽しみです♪

ワイルドキャット☆さんはかなり飲めますか?私はほとんど飲めないんです~(泣)
だからうらやましいです><
働いていた頃に、上司から何ならのめるの?
と聞かれ、私が答える前に、先輩が
冷酒ならのめるよね?と言われて
社員旅行でグデングデンに酔った経験あり(笑)日本酒を見て思い出しました(笑)
今ではいい思い出^m^
お昼から顔を真っ赤にしていた私でした~!!

お酒が飲める人が本当に羨ましい~!!

投稿: audrey | 2007年5月28日 (月) 21時21分

>>audreyさん
ホワイトソースの代わりにマヨネーズ+牛乳というちょっとおもしろい味ですかね。
作ったらぜひ感想を聞かせて下さいね。('-'*

お酒は、そんなに強くないけど大好きです。
冷酒は効きますネ。
二日酔いは大丈夫だったんですか??笑
わたしも新入社員歓迎会で飲まされ、
宴会の終盤に自己紹介をと言われ(なぜに終盤?!)、
自分の名前も言えないほどにヘロヘロになった苦い思い出が。笑
でもその後、会社のおじさまたちと“日本酒の会”というのを結成して
定期的に飲みに行ってました。
好きなだけに失敗も数知れず、です(^_^;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月28日 (月) 23時06分

こんばんは★

わ~新たなグラタンですね♪
マヨと牛乳ですか!!
ぜひ今度作ってみますーー。
いつも思いますが、わいるどきゃっと☆さんはいろいろとお料理にチャレンジされててすごいですよねっ。

私もaudreyさんと同じくあまり飲めないので、飲める方がかっこいいな~って思います・・・!!
大人って感じで・・・☆☆☆

投稿: なぎ | 2007年5月29日 (火) 22時48分

>>なぎさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
このグラタンはアボカドの料理を探していたときに見つけたんです。
サラダに乗せるくらいしかレパートリーがなかったので(^_^;

お酒は好きですが、あまり大人な飲み方はしてないような・・・f(^^;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月29日 (火) 23時21分

こんばんは^^
それが・・・私二日酔いはないんですよね(笑)なぜだか。
たぶん少量で酔うからでしょう^m^
だから冷めるのも早いんです~!
飲みに行って色々なお酒を頼む人が
本当に羨ましいです~
ね。。。なぎさん!!^^

投稿: audrey | 2007年5月30日 (水) 23時49分

>>audreyさん
わたしと逆ですね~。
二日酔いがないのはうらやましい!
飲むと調子に乗ってしまうのがいけないんですよね・・・(^_^;
最近は年齢的なものでしょうが(泣)、翌日に残りやすくなりました(>_<)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月31日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6572624

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドのクリーミーグラタン:

« キャベツとアンチョビのスパゲッティ | トップページ | 鰹のタタキ »