« 今日はツナとしめじ | トップページ | アボカドのサラダ »

2007年5月25日 (金)

ミョウガの混ぜ寿司

070525 今日も新作メニュー☆★☆
昨年8月に“はなまるマーケット”で
やっていたミョウガの混ぜ寿司です。
おいしそうだったのでレシピを印刷しておきながら、
ずっとそのままになっていましたが、
ようやく作ってみました。
具はミョウガ、キュウリ、胡麻、
鶏ひき肉に醤油・酒・味りん・砂糖・ショウガを混ぜて
レンジでチンしたもの。
わたし、あまり鶏ひき肉を使った料理が思い浮かばないし
あと、なんかパサつくイメージがあって
普段買わないんですよね。。
でも今回おいしかったなぁ。。
この混ぜ寿司はまた作るわっ♪

|

« 今日はツナとしめじ | トップページ | アボカドのサラダ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪^^
これも凄く惹かれます!!
はなまるですね!
チェックしてみよう!^m^
昨年8月ですね!!
みょうがおいしいですよね~♪
大好きなんです♪すごくさっぱりとした
イメージですね!このマゼご飯は☆
夏にぴったりですね♪
マゼご飯は2人のときはもちろん
1人のときにも食べた~!
って気になるし、大好きです♪

投稿: audrey | 2007年5月28日 (月) 21時14分

>>audreyさん
この混ぜ寿司ホントおいしかったです。
ぜひ試してみてください!!
鶏ひき肉も臭みなく仕上がりましたし、
ミョウガのアクセントがgood!
夏向きのごはんですね(^^)
食欲がなくてもパクパクいけそうです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月28日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6549112

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガの混ぜ寿司:

« 今日はツナとしめじ | トップページ | アボカドのサラダ »