« 彦江製麺所  -讃岐うどんを食べる旅 | トップページ | 超人気店 山越  -讃岐うどんを食べる旅 »

2007年5月 4日 (金)

一鶴  -讃岐うどんを食べる旅 番外編

1日目は讃岐うどん2軒で終了。
一旦、宿へ荷物を置きに。
070503_10 途中、‘さぬき富士’と言われる山の近くを通りました。
四国ってホント不思議な地形だなぁって思います。
平地にいきなりポコポコってお灸みたいな山が立ち並んでる。
なんだか変な感じf(^^;


夜ごはんには骨付鳥で有名な「一鶴」に行ってきました。
行ってビックリ。
結構大きい店舗なのにもかかわらず、
人がいっぱい!!
店の中に行列が出来ていて40~50人くらいは居たかなぁ。
さすがに引きました=))
でもしょうがないので並んだら40分ほどで座れて・・・
思ったより早かったかな。
070503_8 ←ひなどり
070503_9 ←おやどり

ひなどりのが柔らかくジューシー。
おやどりは噛みごたえのあるお肉。
旦那サマはおやどりの方が好きみたい。
わたしは柔らかいほうが好きなので断然ひなどり!!

以前、この「一鶴」で修行して神戸に店を出したという「がやがや」で食べたより
塩コショウの味が強いかな。
タレにおにぎりを付けて食べるとまた美味☆
お腹いっぱい♪

一鶴 中府店
香川県丸亀市中府町1-2-3
TEL:0877-22-9100
営業時間
平  日 11:00~14:00 (L.O.13:45)
      16:00~22:00 (L.O.21:30)
土日祝11:00~22:00 (L.O.21:30)
無休(年末年始を除く)

|

« 彦江製麺所  -讃岐うどんを食べる旅 | トップページ | 超人気店 山越  -讃岐うどんを食べる旅 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~(笑)
自弁へのコメントのお返事を残して
こちらにお先に~♪
一鶴大好きです!!
もう香川に行ったら必ず食べます!
私は親鳥の方がすきなんです♪(*´エ`*)
あの味!なかなかよそでは食べれません!
うどんツアー何日かけて行ったんですか?
私もうどん大好きなんです~
ちょっと本気で行きたくなりました!!
どこでこんなに調べたんですか?
ご主人がすごく詳しいとか・・・・
羨ましいです~(><)
わいるどきゃっとさんのブログを拝見して
すっかりうどんを食べた気になって
いる私^m^でも自分で本当に食べないと
満足できないかも~!!
徳島ラーメンもおいしいですよね♪
なんちゃって♡

投稿: audrey | 2007年5月 5日 (土) 22時50分

audreyさん、こんばんは。
一鶴に行かれたことがあるんですね!!
おいしいですね~。
親鳥の方が噛み応えがあって味がありますね。(^^)
お店は子供からお年寄りまでファミリーで一杯でした。

今回は1泊2日です。
情報ネタはほとんどインターネットです。
「讃岐うどん遍路」というサイトで写真や評論を見ながらココ美味しそう!とか。
あとはテレビで見たことある・・・とか。(^-^)
讃岐うどんでもコシのあるかなり硬めの麺からモッチリ系、
しなやかな喉越し系とありますから、好みの味を探すのが楽しいです。
3年前も同じようにうどんツアーをして、
2泊3日で7軒まわったんですよ(^^)
徳島ラーメンってどういうのですか??
食べたことないですー。
今度四国に行ったらチェックしてきます☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月 5日 (土) 23時59分

とっても羨ましいツアーです!!
私も行きたいな~♪今度計画してみようかな
^m^♪
一鶴はかなり夫婦揃ってすきなんです(笑)
だから高松に行くときは必ずです(笑)
おいしいですよね~♪あぁ食べたい!!

徳島ラーメンはこれまたおいしいんですよ!
ただ結構こってりなので、あっさり好き
な方にはあわないかもしれないんですけど。
わいるどきゃっとさんはどちらですか?
おいしいお店ありますよ♪
神戸からだったら、徳島の方が近い!!
ですよね^m^

王王軒(ワンワンケン)というお店は地元の
方々に人気のお店で、本当においしい!
で「いのたに」というお店は観光客に
人気のお店。。。
主人が以前徳島を営業でよく廻っていたので
詳しいんです。ぜひ行ってみてください♪
本当においしいですよぉお♪
ちなみにワンワンケンのほうがおススメです♪^m^

投稿: audrey | 2007年5月 7日 (月) 08時54分

>>audreyさん
讃岐うどんは1玉少なめでお値段も破格に安いですから、
1日でも結構何軒も回れちゃうのがいいですよね。

ラーメンはどちらかというとあっさり系のが好きですが、
おいしいと言われると食べたくなっちゃう♡
ちゃんと覚えておいて次回に備えます(’◇’ゞ

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月 7日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6305936

この記事へのトラックバック一覧です: 一鶴  -讃岐うどんを食べる旅 番外編:

» 香川県限定です! [香川島県限定リンク集 GO!]
アクセスアップの為の新しいリンク集を作りました [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 00時23分

« 彦江製麺所  -讃岐うどんを食べる旅 | トップページ | 超人気店 山越  -讃岐うどんを食べる旅 »