« わが家のプチ緑化計画 | トップページ | 御影高杉 »

2007年5月21日 (月)

日本茶カフェ 一日<ひとひ>

ちょっと更新が滞ってました;;
地元のお友達がこの土日に遊びに来てくれていました。
たっぷり遊んできたので、(というか食べてばっかりでしたが(^_^; )
行ったお店などを紹介していきたいと思います☆

まえからずっと行きたかった阪急岡本駅付近の
「日本茶カフェ 一日<ひとひ>」に行ってきました。
最近よく雑誌で紹介されてるんですよね、このお店。
アパートの2Fにあるお店で1Fは別の雑貨屋さんになっています。

お茶漬け(800円)を注文。
070520 ごはんと出し巻き玉子、漬物5種盛り、お茶。
ごはんとお茶はお代わり自由☆
ごはんオイシ~♪パクパクいけちゃう。
お漬物も美味。5種類もあるのがうれしい☆
出し巻き玉子はお漬物が引き立つ薄味ね。
次にスイーツを食べに行く予定だったから軽めに、
と思ってたのにうっかりお代わりしそうになってしまいました。
最後の2口ほどをお茶漬けにしていただきました。
とってもマッタリできる空間で1時間半くらい居たかな?!
絶対また行きたい!

日本茶カフェ 一日<ひとひ>
神戸市東灘区本山北町3-6-10
 メープルオカモト2F
Tel&Fax 078-453-3637

日本茶カフェ一日

|

« わが家のプチ緑化計画 | トップページ | 御影高杉 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

先日GWに神戸に帰省したときに
岡本のあたりに行ったんですけど
なにやら地域のお祭りのようで
警察がいて交通整備をしていて
街の中に入れなかった私・・・
前は前で、年末過ぎてお店がほとんど
閉まっていたし・・・
どうにもこうにもついていない私です。
つぎはいけたらいいな~♪
こういうお店って珍しいですよね☆

投稿: audrey | 2007年5月22日 (火) 17時59分

そういえば神輿などが出てましたね~。
もともとあの辺りは道が狭いですし、
駐車場もあまりないので車だと動きにくいですもんね。
岡本付近は雑貨屋さんやカフェなどがいくつかあるのでよく行きます。
マッタリするにはいいところですよ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月22日 (火) 19時51分

 ご来店ありがとうございました。お茶漬けを召し上がっていただいたのですね。シンプルなものをお出ししています。
次回は是非「焼芋羹」と「かなやみどり」をお試しください。絶妙な取り合わせです。

 5/21は着物の日でした。毎月1日11日21日に和装でお茶を注文された場合は、スィーツを無料にしています。
 是非またお出かけください。メールマガジンも発行しています。

投稿: 日本茶カフェ一日 店主 | 2007年6月18日 (月) 17時44分

>>日本茶カフェ一日 さま
お店の方からコメントいただけると思っていませんでした。
ありがとうございます!!
ゴハンがおいしくてお代わりしたいくらいでした。
次はお茶&スイーツをいただきます♪
焙じ茶杏仁が気になります・・・☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月18日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6499125

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶カフェ 一日<ひとひ>:

« わが家のプチ緑化計画 | トップページ | 御影高杉 »