« トラックバックキャンペーン | トップページ | わが家のプチ緑化計画 »

2007年5月16日 (水)

ブロッコリーのスープ

070516 ブロッコリーのスープを作りました。
玉ねぎと一緒にチキンコンソメで煮てミキサーで攪拌。
牛乳を加えて塩コショウで味を整えました。
ブロッコリーのツブツブがあまり好きじゃないわたしにぴったりのレシピ。
ブロッコリーが安く売ってると作ります♪
そのほかはホタテの水煮缶とそら豆のご飯、
だし巻き玉子、キノコのマリネ、餃子です。
ちょと食べすぎた・・・(^_^;

|

« トラックバックキャンペーン | トップページ | わが家のプチ緑化計画 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ブロッコリー大好きですけど
このスープもすごく色が綺麗で食べてみたい♪おいしそうです~!!
我が家にはミキサーがない・・・
そしてフープロもない・・・

買わなきゃ作れないかな??^^;

沢山のおかずですね~
羨ましい^m^♪

投稿: audrey | 2007年5月17日 (木) 14時26分

こんにちは☆
ブロッコリーのスープ、やさしい色ですね♪
ブロッコリーのツブツブが大好きな私ですが、このスープもおいしそうで食べてみたいです♪♪

私もaudreyさんと同じでミキサーもフープロもないんですよ~~。
最近のミキサーは洗いやすくなってるんですか?

ぎょうざ・・・食べたいなぁ~。
でも、作るの面倒・・・・・(笑)

投稿: なぎ | 2007年5月17日 (木) 17時30分

>>audreyさん
このスープはお気に入りのレシピです。
最近はちゃんと原形でも食べられるようになりましたが、
昔はブロッコリー嫌いだったので。。。
実家にいる時もこのスープは自分で作ってました。
ミキサー・フープロなしだとちょと苦しいかも~。(>_<)


>>なぎさん
実家にある古いミキサーは一体だったので洗いにくかったですが、
今のは刃のついた底の部分が外れて分解できるので、だいぶラクです♪
餃子はちょと気合を入れないと面倒ですよね。。
でも1度に3,4食分くらいはできるので即刻冷凍して、
手抜きしたい日に登場します!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月17日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6447418

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーのスープ:

» 美味しい餃子レシピ [餃子レシピ大全集]
餃子レシピのページです。簡単でおいしい手作り餃子レシピ、焼き餃子、海老餃子、野菜餃子のレシピや、餃子の皮のレシピ、餃子鍋、スープ餃子など餃子を使った料理など。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 01時11分

« トラックバックキャンペーン | トップページ | わが家のプチ緑化計画 »