« 松原うどん  -讃岐うどんを食べる旅 | トップページ | 一鶴  -讃岐うどんを食べる旅 番外編 »

2007年5月 4日 (金)

彦江製麺所  -讃岐うどんを食べる旅

続いて2軒目~。
西へ走って坂出市。
ちょっとわかりづらい場所にある彦江製麺所。
駐車場は店舗から離れたところにあり、
070503_4 店へは←ここを通って行きます。
070503_5 入口は店っぽくないですね。

店に入ったらまずはどんぶりを貰ってうどんを入れてもらいます。
その後ネギ、しょうが、天ぷらなど好きなトッピングを乗せて
蛇口のついたタンクから出汁をそそぎ、いただきま~す♪♪♪
070503_6
←わたしの注文。
かけ(温)小130円 + ゲソ天 110円
ゲソでかいっっ。

070503_7 ←旦那サマの注文。
つけ(冷)小130円 + ちくわ天90円

麺は角がしっかりわかるくらい硬め。
すごいコシです。
コシ重視の方にオススメ。
コシが強いのが好きな旦那サマはかなりここが気に入ったご様子。
冷たい麺の方がおいしく感じました。

店の中にも少し席がありますが、
みんな庭に出て食べてました。


彦江製麺所 <製麺所>
香川県坂出市横津町3-6-27
0877-46-3562

営業時間
8:40~14:00 

定休日 
日曜日 

|

« 松原うどん  -讃岐うどんを食べる旅 | トップページ | 一鶴  -讃岐うどんを食べる旅 番外編 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トラックバックお互いありがとうございます。
いやいやほんとにすごい人でびっくりしました。愛媛に住んでるんで、すぐ行けるんですけど、たまたま行ったら人ばっかりでした。

彦江製麺所はまさに讃岐うどんの真骨頂を感じた瞬間でした。

ちくわ天美味しそう。

投稿: こびー | 2007年5月 5日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6305115

この記事へのトラックバック一覧です: 彦江製麺所  -讃岐うどんを食べる旅:

» GWうどんツアー 彦江製麺所 [出張先でご当地を知る]
愛媛から車を走らせていざ坂出へ。 今日のGWうどんツアーは彦江製麺所から! この [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23時12分

« 松原うどん  -讃岐うどんを食べる旅 | トップページ | 一鶴  -讃岐うどんを食べる旅 番外編 »