« 日本茶カフェ 一日<ひとひ> | トップページ | 生フェトチーネ »

2007年5月21日 (月)

御影高杉

続いて、電車で御影駅へ。
駅前にある「御影高杉」に行ってきました。
有名店ですね。
ガイドブックには必ず載っているし、
全国区のテレビにも出ていたのを見たことがあります。
ここも今回初めて行きました。
ガラスのショーケースには美味しそうなケーキがずらり。
お友達2人も目をキラキラさせていました☆
ここのケーキは割りと大き目ですね。
どれもおいしそうだったんですが、
やっぱりイートインでしか食べられないものにしようと
友達2人は‘ミルフィーユ’。
わたしは‘パルフェ’というものにしました。070520_1
0705202  わたしもミルフィーユを1口分けてもらいましたが、パイの部分がサックサク!
苺の酸味とカスタードの甘さとパイのサクサクがばっちりマッチしてて美味しかったです。
友達も大絶賛でした。
パルフェの方はオレンジのリキュールが効いたかなり甘めのムースみたいな感じ。
濃いコーヒーかエスプレッソと合いそう。
わたしはたまたま紅茶を頼んでしまったので、ちょっと失敗;;;

わたしたちが食べている間もお客さんは絶えることなく入ってきて、
テイクアウトのケーキもバンバン売れていました。
やっぱり人気のお店なんだな~と実感。

御影高杉
神戸市東灘区御影町字城の前1491-1
TEL 078-811-1234
営業時間  10:00~20:00
定休日   火曜日

御影高杉

※追記
5/24放送の「いきなり!黄金伝説。」で
ハリセンボンが“行列のできる超人気デザートベスト30を食べ尽くすコンビ ”として
挑戦した伝説でミルフィーユが第8位にランクインしてましたね~。
でもテレビのほうがフルーツ多めで豪華だったゾ?!

|

« 日本茶カフェ 一日<ひとひ> | トップページ | 生フェトチーネ »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ととととてもおいしそう!!♡
食べてみたいです~!東灘はめちゃめちゃ
実家から近いので!
ココ次には必ず行きます!
ありがとう♪ワイルドキャット☆さん♡
 
この右のCOOK CLOCKとはなんですか??
すごいですね!

投稿: audrey | 2007年5月22日 (火) 17時56分

こんにちは^^
ととととてもおいしそう!!♡
食べてみたいです~!東灘はめちゃめちゃ
実家から近いので!
ココ次には必ず行きます!
ありがとう♪ワイルドキャット☆さん♡
 
この右のCOOK CLOCKとはなんですか??
すごいですね!

投稿: audrey | 2007年5月22日 (火) 17時57分

audreyさん、こんにちは~♪
どちらのスイーツもわたしにはちょと甘めでしたが、
友達は“今まで食べたミルフィーユの中で一番おいしい♪”と言っておりました。
パイのサクサク感はとっても感動しました!!
機会があればぜひ行ってみてくださいネ。

CookClockは、レシピを探すのにCOOKPADというサイトをたまに使うのですが、
そこのブログパーツがあったので貼り付けてみました。
日替わりで8つのレシピが表示されるんです。
クリックするとレシピの詳細が見られますよ。
ブログパーツはこちら↓↓から。
http://www.blogdeco.jp/cookclock/

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月22日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6500120

この記事へのトラックバック一覧です: 御影高杉:

» いちご狩り体験 [苺狩りに出かけよう!]
苺狩りは、最近、どこの地方でもあるようです [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 19時01分

« 日本茶カフェ 一日<ひとひ> | トップページ | 生フェトチーネ »