« 月島でもんじゃ! 「麦 月島店」にて | トップページ | 鎌倉と言えば大仏でしょ! »

2007年5月 1日 (火)

2日目は鎌倉!

28日はお昼から急に天気が悪くなって雷や、
ところによってはヒョウが降ったとか・・・。
ちょうど銀座の辺りを歩いていたのですが、
慌てて近くのデパートに駆け込みました。

さて、2日目の29日。
うって変わってピーカンのお天気なので鎌倉に行ってきました。
わたし、鎌倉って生まれてから1度も行ったことなかったんです。
鎌倉駅を降りてまずはレンタサイクルを借りに。
レンタサイクルのお店が少ないみたいで30分以上待ちました・・・。
なんとか借りられて、いざ出発。
まずは鶴岡八幡宮へ。
070429 歩道も車道もすごい人・車で自転車も走れないくらい。。
070429_1 070429_2
←源実朝が殺されたところとして有名な大銀杏。
歴史好きな旦那サマはいろいろと説明してくれましたが・・・(^_^;




070429_3 なぜかリスがいました。
慣れてるのか全然逃げないの。

|

« 月島でもんじゃ! 「麦 月島店」にて | トップページ | 鎌倉と言えば大仏でしょ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お帰りなさい♪
いろいろと行ってこられたんですね!
いいお天気だったし、よかったですね♪
すごい~野生のリスってコトですか??
逃げないんですねーーー、
かわいいですねっ☆☆

投稿: なぎ | 2007年5月 2日 (水) 00時22分

なぎさん、こんばんは♪
帰省というか、ただ単に遊びに行ったようなものですね。笑
ホントいい天気でよかったです。
リスは鶴岡八幡宮に居付いているようです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年5月 2日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6268242

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は鎌倉!:

« 月島でもんじゃ! 「麦 月島店」にて | トップページ | 鎌倉と言えば大仏でしょ! »