« ミョウガの混ぜ寿司&エスニックチキン | トップページ | うますぎ~( ̄m ̄*)「Bene bene(ベーネ ベーネ)」にて »

2007年6月17日 (日)

こっぱもち

070616_2 以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の
「食わず嫌い王」でV6の岡田くんが出ていたときに
持ってきたお土産。
すごくおいしそうと思って見てて、
たまたま売っているのを見つけたので買っちゃいました。

070616_3 切ってトースターで焼きました。
もちというだけあって、焼く前はかなり硬いんだけど、
焼いたらふんわりしました。
香りは干し芋みたい。
食べてみると、まさしく芋!
干し芋をモチモチさせた感じです。
原材料名を見てみると、甘藷・餅米・上白糖となっています。
‘甘藷’ってなんだろう?と辞書で調べたら、
サツマイモのことでした。どうりでイモみたいだと思ったはずだワ。
イモ好きのわたしにはぴったりのおやつ!おいしかったです。
450gで598円でした。ちょと高いかな。(^_^;

|

« ミョウガの混ぜ寿司&エスニックチキン | トップページ | うますぎ~( ̄m ̄*)「Bene bene(ベーネ ベーネ)」にて »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ♪何これ〜!!
すごぃ食べてみたぃ!!
サツマイモもお餅も大好き(〃∇〃)
ネットで検索してみよ〜♪

投稿: とん。 | 2007年6月17日 (日) 16時19分

とんさん、こんにちは。
これ、かなりおいしかったですよ。
見つけたらぜひ食べてみてください!!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月17日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6812588

この記事へのトラックバック一覧です: こっぱもち:

« ミョウガの混ぜ寿司&エスニックチキン | トップページ | うますぎ~( ̄m ̄*)「Bene bene(ベーネ ベーネ)」にて »