« ひとりご飯 | トップページ | トマトと卵のそうめんチャンプルー »

2007年6月 2日 (土)

ガッツリお肉! 「バッファローハンター」にて

先週の日曜日、2号線を走っていたら六甲道の辺りで人だかりが。
よく見てみると、バッファローハンターと書いてある!!
以前から行きたかった青木にあるステーキ屋さんが
いつの間にか六甲道にオープンしたようです。
後から調べたら26日 先週の土曜日にオープンしたそうで、
わたしが見たのは二日目だったんですね。
道理で人が並んでいるはずだ。。
そんなわけで触発されて今日のランチに行ってきました。
六甲道は混んでそうなので青木の方へ。
070602bh2
わたしはバッファローセット1500円。
旦那サマはヒレステーキセット(200g)2000円。
いずれもスープとサラダとライスがついてきます。
ヒレは焼き加減を聞かれました。
旦那サマは‘レア’と注文。





070602bh3 ←バッファローセットのお肉。
200gありますからかなりのボリュームですよ。
塩コショウの下味が軽くつけてあるだけなので、
ソースを自分でかけます。
テーブルにはいろいろな種類の
調味料・薬味が置いてあります。
スタンダードはバッファローハンター特製ソース。
玉ねぎをたっぷり使ったオリジナルソースだそうで
にんにくは入っていないそうです。(別でおろしニンニクは置いてあります)
これが一番おいしかった。
このソースにちょっとポン酢を足すのが美味しい。
お肉、おいしいです!
脂身はあまりないけど、柔らかい!
霜降りの柔らかいお肉が好きな方にはちょっと向かないかもしれませんが、
「肉を食った!」という満足感はたっぷり☆
200gはちょっとわたしには多かったかな。
でもまた行こうと思います(*⌒▽⌒*)
次はグラムを選べるヒレにして150gにしようかな。

070602bh1
大衆ステーキ食堂
BUFFALO HUNTER(バッファローハンター)

神戸市東灘区北青木3-20-29-105
TEL: 078-453-8860
営業時間
Lunch 11:00-14:00
Dinner  平日    18:00-24:00
          土日祝 17:00-24:00

バッファローハンター

|

« ひとりご飯 | トップページ | トマトと卵のそうめんチャンプルー »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

またまた(笑)かなり惹かれそうな・・・
お店ですね^m^
おいしそうです~♪
お肉食べたい!帰省するとなかなか
二人ではでかけられないので・・・
行けるかな??^^;
行きたいな~!!

投稿: audrey | 2007年6月 5日 (火) 19時16分

>>audreyさん
旦那さまのご実家が神戸でしたよね。
そうなると2人でお出かけは難しいですかね。
機会があったら是非!
神戸で割と有名な焼肉店「たじま屋」さんの系列のお店だそうで、
評判いいんですよ(^^)
まだまだわたしも行きたいお店がいっぱい!なのに
なかなか外食ばかりもしてられないのがツライところです=))
ボチボチではありますが、いろんな店に行ってバンバン紹介していきますよ!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月 5日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6639107

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリお肉! 「バッファローハンター」にて:

« ひとりご飯 | トップページ | トマトと卵のそうめんチャンプルー »