« ガッツリお肉! 「バッファローハンター」にて | トップページ | スーパーカップにマンゴー »

2007年6月 2日 (土)

トマトと卵のそうめんチャンプルー

昼間にバッファローハンターでガッツリ食べたので
夕食はあっさりがいいなということで、そうめんにしました。
実はわたし、あまりそうめんが好きではなくて
もらいものの揖保の糸が一向に減らないのです=))
うどんに比べて、細くてコシがない感じがあまり好きになれない理由かしら。
ちょっとは減らさなきゃなと、
この間から市川海老蔵のやっているヤマキのCMが気になっていたので
それを作ってみることに。
070602 味付けはめんつゆだけ(お好みでこしょうをふりますが)。
超簡単!
玉子とトマトの酸味が相性いいし、
なかなかGOOD。
旦那サマにも好評。
この夏、このレシピでそうめんを消費していこうかな。

|

« ガッツリお肉! 「バッファローハンター」にて | トップページ | スーパーカップにマンゴー »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそぉ〜(〃∇〃)
そうめんチャンプルーって興味あるんですけど
まだ作った事なくって。。
これから熱くなると良いですね!
でも、そうめんって熱くても何故かにゅうめんにしてしまうw

投稿: とん。 | 2007年6月 2日 (土) 22時53分

とんさん、こんばんは。
トマト、玉子、めんつゆといつでも冷蔵庫にある材料で
できるのがいいですね。
作り方も簡単なのでオススメです。
わたしは夏はやっぱり冷たいそうめんをめんつゆにつけて食べるって
パターンが多いんですけど、
それだけだとなんかパワーが出ないって感じがして。。
具が入るそうめん料理がいいな!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月 2日 (土) 23時10分

たまたま、同じCMみて
そうめんチャンプルーで検索して来ました。

投稿: A2 | 2007年6月 3日 (日) 13時25分

A2さん、はじめまして。
あのCM、とてもおいしそうですよね。
A2さんも作られましたか?(^^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月 3日 (日) 13時59分

あのCMをみた旦那からリクエストがあり、困っていたんです(><)簡単に出来そうなんで、明日作ってみようと思ってます(^^)

投稿: たき | 2007年6月 3日 (日) 14時24分

たきさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
少ない具材と調味料でできるのでありがたいですよ。
美味しかったですし、ぜひチャレンジしてみてください☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月 3日 (日) 21時11分

なになに??^m^
私CM見たことないですけど
でもこのお写真だけで作ること決定!
私は普通に何時もシンプルにそうめん
いただくことが多くて^^
でも我が家は鶏肉を茹でたものや
いい卵、ねぎ、しそなど・・・
色々入れますよ^^
鶏肉入れると、結構食べた!って
気持ちになりますよ!!
お友達から教わりました^^
おススメです!

投稿: audrey | 2007年6月 5日 (火) 19時21分

>>audreyさん
あのCMが美味しそうなんですヨ!('-'*
そうめんってちゃんと具を用意するんですね。。
わたし、そうめんといったらホントに
そうめんだけしか茹でないので(薬味すらなかったりする)
それがあまり好きになれない原因だったのかしら。・・・反省(V_V)
ちゃんとお肉とか用意すればいいんですね!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月 5日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6640704

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと卵のそうめんチャンプルー:

« ガッツリお肉! 「バッファローハンター」にて | トップページ | スーパーカップにマンゴー »