« 「魔剣天翔」 森博嗣 著 | トップページ | ハンバーグ »

2007年6月12日 (火)

旦那サマ作 鶏レバーの甘辛煮

070612 以前から旦那サマにレバーが食べたいという
リクエストが出ていたのだけど、
あいにくわたしはレバーとかの内臓系はまるでダメ=3
嫌いなものって作れませんよね~。
そんなわけで旦那サマ、作り方を調べて自分で料理しました。
血を抜く作業など下処理がめんどくさかったようです。
この下処理を惰ると臭くなるそうで、一生懸命やっていました。
わたしも小さな一切れを食べてみたんですが、やっぱりダメでした~(>_<)

|

« 「魔剣天翔」 森博嗣 著 | トップページ | ハンバーグ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう(〃∇〃)
鶏レバー大好きです♪刻み生姜たっぷりが好き♪
でもほんまに下処理がめんどくさくて
自分では作らない・・・てか作れないw

投稿: とん。 | 2007年6月13日 (水) 22時54分

ご主人凄い!!
レバーだめなんだね?
私も得意ではないんだけど、でも
レバサシは大好きよ♡
ご主人のお料理とてもおいしそうよ^m^
食べてみたいな~♪

投稿: audrey | 2007年6月13日 (水) 23時15分

>>とんさん
こんばんは~。
レバーお好きですか。(^^)
わたしの分を食べてもらいたい・・・。笑
旦那サマに「鉄分いっぱいだから食べなさい!」と
しつこく言われてるんですが、手が出ません・・・f(^^;
下処理はめんどくさそうでしたね。
牛乳でつけたりして時間をかけてました。

>>audreyさん
ダメです・・・あの後味の悪さが。。
見た目がグロいのも苦手で、
結構好き嫌いが多いんです、、わたし。
自分で料理するようになって昔よりマシになったんですけどねー、
まだまだ人並みにすらなりません(^_^;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年6月13日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/6765399

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那サマ作 鶏レバーの甘辛煮:

« 「魔剣天翔」 森博嗣 著 | トップページ | ハンバーグ »