« ウスターソース味の野菜炒め | トップページ | カレー炒飯 »

2007年7月18日 (水)

ハヤシライス&キャベツのレモン蒸し

070717昨日の夕飯はハヤシライス。
いつもよりおいしく出来た♪
キャベツのレモン蒸しは
白ワインたっぷりで蒸し煮したものです。
キャベツを1玉で買ったり
いっぱいキャベツを使いたいときによく作ります。

|

« ウスターソース味の野菜炒め | トップページ | カレー炒飯 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ハヤシライス、いまだにまだチャレンジしてないんですよね(^^;)
いつもおいしそう~って思うんですが、ついついいつものカレーになっちゃいます(笑)
キャベツのレモン蒸し、いっぱいキャベツが食べれてよさそうですね!

投稿: なぎ | 2007年7月18日 (水) 21時07分

こんばんは♪^^/

あっ!あっ!ハヤシライス~!!><
実は・・・明日作ろうかと思っていたのよ~(笑)
なんて偶然。。。。^m^
珍しく我が家に牛肉があるのです♪
でも明日も私一人ご飯のようです・・・・^^;
どうしよう・・・でも写真見たらおいしそう♪

レモンの料理初めて聞きました!^^
すごいね~♪本当においしそうです☆

なぎさん!!えっ!ハヤシライス食べてください!!^^
すごくおいしいですよ♪
私はルーで作りますけど・・・^^;
完熟トマトのハヤシライスソースがおススメです(笑)

投稿: audrey | 2007年7月18日 (水) 22時53分

>>なぎさん
こんばんは。
ちょっと意外ですね~。
ハヤシライスは家で作らない料理?!
こってり甘いので頻繁には作らないのですけど、
たまーに無性に食べたくなるんですよね。
赤ワインが余ってるときによく作ります。
キャベツのレモン蒸しはお漬物がわりですね。
割と日持ちがするのでいいですよ♪
オレンジページに載っていたレシピです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年7月18日 (水) 23時40分

>>audreyさん
気が合いますね♪
明日はハヤシライスですか~。
でも作るといっぱい出来ちゃうし、
ひとりご飯だとちょとつらいですかね?!
そゆときいつもどうしてますか?冷凍保存?
実はわたし、カレーやシチューを
冷凍保存ってしたことないんですけど・・・f(^^;

レモン蒸しはピクルスみたいな感じです。
そんなに酸っぱくはないんですけどね。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年7月18日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7186776

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤシライス&キャベツのレモン蒸し:

» ロールキャベツホワイトソース レシピ [キャベツレシピ]
キャベツレシピについて。春キャベツを使った料理レシピから、簡単でおいしいキャベツのレシピ、ロールキャベツのレシピ、キャベツを使った餃子のレシピ、キャベツを使ったサラダのレシピなど、キャベツのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 10時23分

« ウスターソース味の野菜炒め | トップページ | カレー炒飯 »