« 豚バラとプチトマトのパスタ | トップページ | 安城の人気カフェでランチ 「カフェ スイート」 »

2007年8月18日 (土)

家族で食事 「一道 -ICHIZU-」にて

せっかく帰省したのでみんなで食事をしてきました。
一道 -ICHIZU-」という豚しゃぶのお店。
わたしが神戸に来てから出来たお店なので新しいですね。
5000円のコースでお願いしました。
刺身、サラダ、しゃぶしゃぶ鍋(豚肉・野菜)、
茶碗蒸し、揚げ物、蕎麦、デザートと結構豪勢。
070815_renketu3_2
お刺身は4人分が一皿に盛られてでてきて、
5種盛です。(写真は食べかけです;;;)
カニ、ボタンエビ、サーモン、マグロ、
白身魚(ちょっと名前がわからなかった。。)と
どれも脂がのっていて美味しかった!

豚しゃぶは1人前ずつ木箱に入って出てきました。
薄くスライスした豚肉を軽くしゃぶしゃぶして
汁で頂きます。
このお汁がうどんだしのような薄めの味なんですが、
たっぷりの刻みネギをいれて、豚肉で汁をたっぷり含ませたネギを
包むようにして食べると超うまーーい!
豚・汁・ネギの相性が最高!!
ここに柚子胡椒を入れるとまた違った味わいでグー!
すっかり気に入ってしまいました。
0708155 鍋の最後はお蕎麦。
これも同じお汁につけていただきます。
もうこのころにはお腹いっぱい=))
苦しい苦しいf(^^;





一道 ICHIZU
愛知県刈谷市築地町池南33-1
TEL/0566-27-2552
営業時間/昼11:30~15:00(L.O.14:00)
        夜17:00~23:00(L.O.22:00)

街っちナビというサイトに10%OFFクーポン載ってます!

一道 ICHIZU

|

« 豚バラとプチトマトのパスタ | トップページ | 安城の人気カフェでランチ 「カフェ スイート」 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

名古屋文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7581941

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で食事 「一道 -ICHIZU-」にて:

« 豚バラとプチトマトのパスタ | トップページ | 安城の人気カフェでランチ 「カフェ スイート」 »