« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

三宮でお気に入りのバーがもうひとつ。「グランパ」

先日の海月食堂でのお誕生日ディナーの後、
もう一軒、バーに飲みに行ってきました。
以前、ローハイドのバーテンさんだった佐藤さんが
新しくお店を出されたので初めて行ってきました!

先々月だったか久しぶりにローハイドに行ったとき、
すでにお店を辞めていらっしゃらなかったので
どうしちゃったのかな~って思ってたんです。
もしかして自分でお店を出したのかな?と思って
インターネットで調べてみたらこれがビンゴ!

070825 ←オープン案内のハガキ。
自力でお店を見つけて行ったので
必要なかったですね。笑




お店はさすがに新しいだけあって超キレイ。
わたしが気に入ったのはカウンター!
奥行きのあるカウンターでゆったりしてるんです。
とってもリラックスできる雰囲気でしたよ。
そしてとても安い!
ローハイドより安くやってるんじゃないのかな??
カクテル6杯と小皿に出してくれる
ナッツやお菓子の値段を入れて5400円でした。

BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビル2F
078-321-0323
OPEN    平日16:00-24:00
     土日祝14:00-24:00

驚いたのは土日祝は2時からって。
お昼から飲めるってスゴイ。
今年中はお休みなしで営業するそうです。
今度旦那サマが出張で居ないときに1人でもいってみようっと。

bar グランパ
看板は1階には出してないので、
近くまで来たら上を向いて歩きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくデスクトップ復活

ようやくデスクトップパソコンが復活・・・というか、
HDDを新しいものに交換しただけなんですけど。。。
HDDに保存されていたデータは死亡デス(泣
一部外付けHDDにバックアップをしていた分はセーフですが、
いろいろ必要なデータも消えてしまい、大変=))
家計簿データが消えてしまったのが痛い(>_<)
他にも入っていたソフトなどを入れるのもめんどくさいし、
うーん大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

数独に夢中

数独に夢中
なぜかいま数独にハマッてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

お誕生日ディナーは「海月食堂」で

070825jellyfishpano3 前から一度行きたかったJR神戸駅近くの「海月食堂」に行ってきました。
コースにしようかとも思ったんだけど、
まぁなんとなくアラカルトで。

写真の左上から順番に。。。
本日のサラダというのを頼んだら海ぶどうが乗ってきました。
実はわたし、海ぶどうを食べるのは初めて。
食感なんですね~。プチプチとした食感がいい感じ。
エビマヨはなんだか不思議な味でした。
すごく美味しかったんだけど、普通の中華屋さんで出てくるのとはなんか違う感じ。
マヨネーズの味はするんだけど、こってりしてなくって、
旦那サマはずいぶん気に入った様子でした。
豚バラ肉の天ぷらはジャンクな味。
天ぷらって言うよりから揚げっぽい。衣がしょうゆ味でした。
揚げ豆腐の海老卵ソースは一番おいしかった。
具にはエビは入っていないのに海の香りがするんですよね。
この写真でわかるかしら?!細かい点々が。。それがエビの卵だそうです。
見た目の割りに濃厚な味でGOOD!
焼きそばは塩味かな。中華屋さんの焼きそばって太麺でおいしいよね。
自分で作ると絶対ソース味だし。
杏仁豆腐は透明感のある感じで生クリームっぽくはないんだけど、
すごいモチモチでした。
上に飾ってあるのはミントの葉っぱで、
そのせいなのかシロップにも入ってるのかわからないんですが、
すごいミントのフレーバーが効いてます。
わたしにはあんまりだったんですけど、旦那サマはうまい!といって食べてました。
他にも2、3品頼んだんですが、
全体的にすっごい中華という感じではないんですね~。
(店内も中華というよりカフェといった感じですしね)
個性的な料理で興味深い!
また行ってみたいと思いました。



海月食堂(くらげしょくどう)
070825jellyfish6 神戸市中央区相生町4丁目8-12
078ー361ー1858
12:00~14:00(ラスト・オーダーは 13:45)
17:00~24:00(ラスト・オーダーは 23:30)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚こまでしょうが焼き

070826 昨日の夕飯。
いつもはしょうが焼き用のロース肉を使うんだけど、
今回はこま切れ肉を使ってみました。
かなり食感が違うのね~。
こっちのが柔らかいかも。
たまにはこま切れでやるのもいいかもな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

春雨ときゅうりの中華和え

070824_3 味付けはしょうゆとごま油、豆板醤のみ。
これだけなんだけど、ちゃんと中華な味なんですね~。
オレンジページに載っていたレシピです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

「Gボーイズ冬戦争」 石田衣良 著

Gボーイズ冬戦争 -池袋ウエストゲートパーク7」 石田衣良 著

人気シリーズの第7段。
相変わらず面白くて読みやすいけど、
なんだかマコトも年をとってきたなぁという印象。
そろそろシリーズも終結か?
年齢が上がっていく設定である以上、
ずっと続けるのは苦しいですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「朽ちる散る落ちる」 森博嗣 著

朽ちる散る落ちる」 森博嗣 著

Vシリーズ第9段。
土井超音波研究所、再び。
研究所の地下で死体が発見された。
もちろん密室状態。
紅子さんは相変わらずすごい。。。

それにしても密室トリックですが、
大掛かり過ぎて既にトリックという範疇を超えているような。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

手に汗握る戦いでしたね。

昨日、夏の甲子園の優勝が決まりましたね。
わたしは夜のスポーツニュースでダイジェストを見ましたが、
ダイジェスト版でさえ、見ていて力が入る試合でした。
完全に広陵のペースで進んでいましたよね。
ピッチャーも広陵の方が球にキレがあったように見えました。
ところが8回の裏に一変。
連打で2人が出塁すると、四球で満塁、ついには押し出し。
正直、わたしにはこの押し出しの四球はストライクかと思いましたけどねぇ。。
でもその後、逆転満塁ホームランには驚きました。
このころにはもう球場全体がもう佐賀北に押せ押せムードでしたね。

それにしても佐賀北は守りの堅いチームですねぇ。
ピンチのときでも冷静というか、落ち着いてプレーしているのがスゴイ。
準々決勝の対帝京戦、2度のスクイズ阻止は高校生とは思えませんよね。
練習しないとグラブトスなんてできません。
外野手もセンターフライをフェンスに激突してのナイスキャッチ。
こんな熱闘激戦を見せられたら、応援しちゃいますネ。
優勝おめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜はものすごい雷でした。
かなり近くて怖かった~(/_;)
ちょうと9時過ぎくらい、晩御飯を食べているくらいにピークになり、
雷が大嫌いなわたしは耳をふさいで肩に力がはいってビクビクしてました。
おかげで全然ご飯が進まない=))
雷が行ってしまった後、もうぐったり疲労困憊。
旦那サマは呆れていましたが、怖いものは怖いのだ。
しょうがないですよね。

昨日の雷雨のおかげで今日はずいぶんと涼しいですね。
すごしやすい一日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

とりどーる

帰省の帰りに寄ったお店をまだupしてなかったのでご紹介。

帰省から帰ってきて夕飯を作るのが面倒だったので
家につく前にお店の直行。
なんだか焼き鳥が食べたい気分だったので
駐車場もある「とりどーる」へ。
ここは居酒屋というよりファミレスなんですね。
子供づれのファミリーがとても多いです。

ここ店はつくねが売りのようで、
店で肉を挽いているようで、ふわふわでおいしいの!!
チェーン店にしては手が込んでいる方ですよね。
0708174_2 






カウンター席に座ったので焼いたり作るところがバッチリ見えます。
眺めているとなかなかオモシロイ♪
0708175 わたしたちはちょうどサラダ・ご飯モノ・デザート担当の人の前に座ったようで、鮭茶漬けを注文したときに真空パックの鮭を出してバーナーで焦げ目を付けているのを見て笑ってしまいました。
ファミレスなんだからどこもそうだろうけど、堂々と目の前でやられると笑ってしまうわ。笑


それにしても焼き鳥屋に行くとツイツイ肉ばっかり頼んじゃうナ。

0708176 とりどーる 西宮今津店

兵庫県西宮市今津港町2-27
0798-37-0159

とりどーる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐のオイル漬

以前から気になっていた“漬けるドットコム”のレシピ、
豆腐のオイル漬」を作ってみました。
070821 ちょっと水切りが甘かったかな~。
一晩漬けたらだいぶ水が出てしまって
焼くときにはねて飛ぶ飛ぶ;;;
熱かった(-_-;)

さらに焼くときに塩を振るのを忘れ、
皿に盛ってからパラパラと。(^_^;)
もう少し塩気がほしいと思ったので
次はもうちょっとアンチョビを入れてみようと思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

初めてのゴーヤ

デスクトップのパソコンが壊れてるので
旦那サマのノートパソコンからupです。
マウスをつけてなくてホイールパッドでの操作なので
慣れてないので使い勝手が・・・(ーー;)
***
実家の畑で母がゴーヤを作っています。
でも苦いのが嫌いなのでぜんぜん食べようともしなかったんですが、
せっかくもらってきたので、食べてみようと
インターネットでわたしでも食べられそうなレシピを探してみました。
070821

レシピ ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル by キャラメリーナ

これおいしー!!
ぜんぜん苦くない。
カンペキに苦味を消せました。
パクパク食べられました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また…

パソコンが壊れました…。
最近すこぶる調子が悪い。
この間も立ち上がらなくなって、
しばらくしたら勝手に治ったのだけど、
今回は本気でマズイ感じ。
旦那サマには「なぜ壊す?」と言われ、、
あたしは何もしてないのにーーー!

そんなわけでしばらく携帯からの更新になります。たぶん。
長い文とか打てません…(v_v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

針テラスで休憩

帰省の帰り、針テラスで休憩。
夕暮れ時で空がきれいだったのでデジカメでパチリ。
070817sora1 070817sora2 070817sora3_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

安城の人気カフェでランチ 「カフェ スイート」

結婚前よく行っていたカフェで久々にランチを食べてきました。
相変わらずの盛況ぶりで。
いつも大体待ち時間がありますね。

070816cafesweet1 ←ランチセットのサラダ。






070816cafesweet2 ←わたしが注文したカレーランチ。
豆のドライカレーでした。
ピリッと辛くて、でもパプリカが甘くて
美味しかった~♪



070816cafesweet3 ←旦那サマ注文のドリアランチ。
ポテト・コーン・ツナが入ったバター醤油味のドリア。
ここのお店、ホワイトソース系がおいしいんですよね。




それにしてもこのお店、結構ランチメニュー多いんですよね。
よく手が回るなぁなんて思ってしまう。
ケーキなどのスイーツも豊富だしね。

cafe sweet
安城市住吉町3丁目4-8
TEL  0566-97-5423
営業時間     OPEN 10:00 CLOSED 23:00
(金・土は24:00まで) SHEEPは12:00-22:00
定休日     第3木曜不定休

cafe sweet

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で食事 「一道 -ICHIZU-」にて

せっかく帰省したのでみんなで食事をしてきました。
一道 -ICHIZU-」という豚しゃぶのお店。
わたしが神戸に来てから出来たお店なので新しいですね。
5000円のコースでお願いしました。
刺身、サラダ、しゃぶしゃぶ鍋(豚肉・野菜)、
茶碗蒸し、揚げ物、蕎麦、デザートと結構豪勢。
070815_renketu3_2
お刺身は4人分が一皿に盛られてでてきて、
5種盛です。(写真は食べかけです;;;)
カニ、ボタンエビ、サーモン、マグロ、
白身魚(ちょっと名前がわからなかった。。)と
どれも脂がのっていて美味しかった!

豚しゃぶは1人前ずつ木箱に入って出てきました。
薄くスライスした豚肉を軽くしゃぶしゃぶして
汁で頂きます。
このお汁がうどんだしのような薄めの味なんですが、
たっぷりの刻みネギをいれて、豚肉で汁をたっぷり含ませたネギを
包むようにして食べると超うまーーい!
豚・汁・ネギの相性が最高!!
ここに柚子胡椒を入れるとまた違った味わいでグー!
すっかり気に入ってしまいました。
0708155 鍋の最後はお蕎麦。
これも同じお汁につけていただきます。
もうこのころにはお腹いっぱい=))
苦しい苦しいf(^^;





一道 ICHIZU
愛知県刈谷市築地町池南33-1
TEL/0566-27-2552
営業時間/昼11:30~15:00(L.O.14:00)
        夜17:00~23:00(L.O.22:00)

街っちナビというサイトに10%OFFクーポン載ってます!

一道 ICHIZU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚バラとプチトマトのパスタ

070818実家で作っているプチトマトをいっぱい
貰って来たのでパスタにしました。
生のトマトが好きでないので、
パスタにいれたりソースにしたりとしています。
旦那サマは生のトマト大好きなので、
たまには生で・・・と言われます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿食えば・・・

昨日神戸に戻ってきました~。
帰省中に行ったところなどをボチボチと紹介していきます。

まずは、行きに寄った法隆寺
小学校の修学旅行以来に行きました。
もう部分的にしか覚えてないんですよね~。
まぁ小学生じゃしょうがないか。。
0708121
五重塔。法隆寺といえばこれですよね。
0708122





夢殿。八角形の建物ですね。
五重塔からは結構離れています。
法隆寺の敷地って広いんですね。
余計なものがないっていうか、渋いですよね。
結構好きです。

ちょうどお昼の時間だったので法隆寺の前のお店でおうどん。
0708123 ←山かけ肉うどん(冷)940円
0708124_2


←月見とろろうどん880円




コシがあっておいしいうどんでした。
0708125 天気がよすぎて暑くて暑くて、
氷がおいしそうだったので
2人で1つ注文しました。
“宇治ミルク”840円。
これがすごくおいしかった。
なんか氷がふわふわしてて甘いの!
0708126







そういえば、法隆寺といえば「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」ですね。
近くのお店で「柿うどん」(オレンジ色したうどんでした)や
「柿ソフトクリーム」などが売っててちょっと笑ってしまいました。
おいしいのかなぁ?
わたしはあまり柿が好きでないので試す勇気はなかったですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

帰省

帰省
今日から愛知に帰省します。

ちょっと寄り道して法隆寺。
またあらためて写真をupします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

エスニックチキン&にらたま

070812and今日のエスニックチキンは焼き加減バッチリでした。
いつもちょっと生焼けっぽくなって
切ってからもう1度フライパンに戻すハメになるんだけど、
今日はよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rinkひんやりアイスマルシェ2007

神戸ファッションプラザでやっていた
Rinkひんやりアイスマルシェ2007」に行ってきました♪
すごい数のアイスの種類。ほかにスイーツもありました。
070812






いくつか食べたのでご紹介しまっす(*゚▽゚*ゞ
まずはわたしと旦那サマ、ひとつずつチョイス。
070812_2 左:「JA鶴岡 だだちゃ豆アイスクリーム」
なんか見覚えがあったんですよね~、コレ。
確かテレビの“食わず嫌い王”で誰かが
お土産に持ってきてたような。
(違ってたらゴメンナサイ)
それがおいしそうだった記憶があったので選んで見ました。

一口目を口に入れた瞬間にものすごい豆の香りが広がりました。
すごい豆!って感じです。
かなりおいしかったです。(300円)
右:「岩瀬牧場   ストロベリーミルフィーユ」
これは旦那サマのチョイス。
ところどころシャリっとした食感があったのがgood。
でもストロベリーがもうちょっと強いとよかったかなぁ。(270円)


070812_3

最後です。
有限会社 NORUCAの「アボカドミルク」。
アボカドが大好きなので買ってみたのだけど、
思ったよりアボカドの味がしなくて残念。
(370円)

だだちゃ豆のアイスがダントツで美味しかったです!


このイベントは19日までやってるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

永谷園 焼きラーメン

今日の夕飯はお好み焼!
昨日のお昼、1人で作って食べたの知った旦那サマがオレも食べたい、と。
そんなわけで1人前を2人で半分こ。
昨日より美味しくできた♪

070811 あとは、以前買ってそのままになっていた
永谷園の焼きラーメンを作ってみました。
初挑戦です。

070811_2








パッケージのようにあまりおいしそうには見えませんが、
食べてみると割りと美味しいかな。
ジャンクな味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーテンってクリーニング?

これだけお天気が続くと暑くてたまりませんね。
でもお洗濯には最適。
今週はいっぱい洗いました。
まずはクッション。カバーはもちろんのこと、本体もね。
買うときに洗えるポリエステル素材のものを選んだので時々洗ってます。
臭いってカバーだけじゃなくて本体にもしっかりしみこんでるのよね(^_^;
枕も同様、本体まるごとです。

そして次はソファカバー。
うちのソファはソフトレザーなのですが、
専用の布カバーがついています。
そういえばしばらく洗ってない・・・と思い出して
カバーをはがしてみると・・・埃や砂が(>_<)
洗濯してる間に本体も掃除です。。。

さて、今日はカーテンを洗いました。
これも実は洗ったことなくて・・・(>_<)
まずはレースのものを洗ってみました。
遮光カーテンも洗いたいのですが、自分で洗って大丈夫なんだろうか・・・?
表示を見ると手洗いマークがついてるので
洗えることは洗えると思うんだけど、なんか心配。
クリーニングに出したほうが確実かな、とか。
みなさまカーテンは自分でお洗濯してますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ヘンな形…

ヘンな形…
夕暮れ時の雲の色って好き。
まだ明るい空と夕日でピンクに染まった雲のコントラストっていいですよね。
携帯カメラだと画像がイマイチかな。
サンシャインワーフにて。

目覚まし時計の調子が悪いので
ヤマダ電機に買いに行ったのに売ってなかった…(>_<)
家電屋さんで目覚まし時計って売ってないものだっけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗だく;お好み焼

汗だく;お好み焼
お昼にお好み焼を作りました。
わたしは夏に食欲が無くなるということはないんですが(むしろ、素麺とかだとパワーが出ない!)、作るのはちょっと嫌…。ただでさえ暑いのに火を使ってると汗だく;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ジェノバペーストをジャガイモに

070809先日紹介した旦那サマのお土産
ジェノバペーストをレンジでチンした
ジャガイモと和えました。
ジャガイモだけでは寂しいので
玉ねぎとベーコンは別でオリーブオイルで
炒めたものも加えてね。

ジェノバペーストはジャガイモにも合いますね~。
おいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

殺風景な玄関に。

基本的にあまり“飾る”って好きじゃないわたし。
キレイ好きでもマメでもないので、
当然(?!)掃除も好きではありません。
そんな人は物を増やすと掃除をしなくなるんですね~。
自分の性格を解っているので、
家具などのチョイスは掃除のしやすさを重要視してます。
ソファやラックなどは掃除機のヘッドが入る高さがものにしました。
出来るだけ物を床に置かない、使う部屋に収納というのをモットーにしてます。
(それでも部屋が片付かないのはなぜだろう・・・?)

070808飾り物を置かない主義でも
ちょっとはグリーンが欲しいなぁと思うんですよね。
特に玄関が殺風景なので
ミリオンバンブーを飾ってみました。
うんうん、なかなかいい感じ?!
枯れさせないようにしなきゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今シーズン3回目

070806今シーズンすでに3回目の登場です。
ミョウガの混ぜ寿司、おいしいんだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

エビチリ&きのこのマリネ

070806今日の夕飯はエビチリ。
エビも冷凍してあるとはいえ、そろそろ使わないとなぁ・・・というストック整理のために作りました。笑
わたしの献立なんてそんなのばっかり。
きのこのマリネはサッパリしてて美味。
夏に合うお料理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

旦那サマのお土産 その3

070805旦那サマの出張のお土産がまだありました。
FERRARINIというメーカみたい。
バジルやチーズ、ナッツ類をペースト状に
してあるものです。






070805_2 以前KALDIで買って美味しかった生フェトチーネで
合わせてみました。
具はベーコンと玉ねぎです。
スパゲッティのが合ったかな~。
でもおいしかった♪
本日のお昼ごはんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KIRIN NUDA GRAPEFRUIT & HOP

KIRIN NUDA GRAPFRUIT & HOP
ヌューダの新しいのが出てたので買ってみました。
チューハイみたいな味だナ。
全然甘くないところがあたし好み♪
でも一般受けはしなさそうかな〜(v_v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

第37回みなとこうべ海上花火大会 行ってきました♪

花火を見てきました~。
花火大会自体、久しぶり♪何年ぶりかしら。
車で行くと混むかな~と思ってがんばって自転車で行ってきました。
汗だく;;;
0708041 0708042






0708043







0708044今日が花火の日ということに
気付いたのが遅くて出発が遅れたので
ちょっと離れたところから観覧しました。




この辺り↓で見てました。
そんなに大きくは見えないけど、なかなかのポジションです。
低い仕掛け花火などは全然見えませんが。。。
結構人は居ましたが、まだまだ余裕があって窮屈さはナシ。

みなとこうべ花火大会を見てきました
でも来年はもっと近いところまで行ってみようかな~。

それにしても花火を写真に撮るのは難しい~(>_<)
やっぱり花火は肉眼で見るに限ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

あれぇ?復活・・・?

パソコンが壊れたと思ってたら
今日は立ち上がった・・・。
昨日はなんだったんだろう??
単なる気まぐれか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐

麻婆豆腐
久々の麻婆豆腐。
何ヶ月ぶりだろ。
なんか無性に食べたくなって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンが…

壊れました…(T_T)
しばらく携帯からの更新になりそうです。
なんか本体から「…カツッ…カツッ」って音が…。
実は割とクラッシャーなわたし。
(もちろん特にヘンな扱いをしたわけじゃないデス)
普通に使っていてなぜ壊れる?(?_?)

それにしても神戸はまだ静か。
台風のピークは明け方か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

文庫OFFがブックオフオンラインと統合

私が愛用していた文庫専門の中古本販売サイト「文庫OFF」が
8月1日にオープンした「ブックオフオンライン」と9月30日で
統合することになったそうです。

新規ポイント付与はなくなり、これまでのポイントは9月30日まで有効。
文庫OFFのポイントや会員情報は移行されないので、
会員になりたい人は新たに登録しなければなりません。
レビューを書いてポイントが溜まるシステムがよかったのに残念!

ポイントがいくらか溜まっていたはずだから使っちゃおう~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUS

神戸に移り住んで1年と8ヶ月経つ私ですが、
今日初めて市バスに乗りました。笑
普段は電車で済んでしまうので滅多に乗らないんです。
しかもわたしはあまりバスって好きじゃなくて。
というのも、わたしの実家の辺りは自家用車1人1台当たり前という環境で
バスがあまり細かく走ってないので、乗り慣れてないというか。。
なんかちゃんとバス来るのかな?とか不安になったりして。
旦那サマに言うと「その気持ち全然わかんない=3」と言われますが。。

あと、実家の辺りは「後乗り前降り」で乗るときに整理券を取って
降りる場所によって金額が違うんですね。
これが名古屋市バスになると、「前乗り後降り」の先払いなんです。
神戸市バスは「後乗り前降り」の後払い。
イマイチ慣れないワタシです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »