« ヘンな形… | トップページ | 永谷園 焼きラーメン »

2007年8月11日 (土)

カーテンってクリーニング?

これだけお天気が続くと暑くてたまりませんね。
でもお洗濯には最適。
今週はいっぱい洗いました。
まずはクッション。カバーはもちろんのこと、本体もね。
買うときに洗えるポリエステル素材のものを選んだので時々洗ってます。
臭いってカバーだけじゃなくて本体にもしっかりしみこんでるのよね(^_^;
枕も同様、本体まるごとです。

そして次はソファカバー。
うちのソファはソフトレザーなのですが、
専用の布カバーがついています。
そういえばしばらく洗ってない・・・と思い出して
カバーをはがしてみると・・・埃や砂が(>_<)
洗濯してる間に本体も掃除です。。。

さて、今日はカーテンを洗いました。
これも実は洗ったことなくて・・・(>_<)
まずはレースのものを洗ってみました。
遮光カーテンも洗いたいのですが、自分で洗って大丈夫なんだろうか・・・?
表示を見ると手洗いマークがついてるので
洗えることは洗えると思うんだけど、なんか心配。
クリーニングに出したほうが確実かな、とか。
みなさまカーテンは自分でお洗濯してますか?

|

« ヘンな形… | トップページ | 永谷園 焼きラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^m^
今頃ご実家ですね♪
また写真楽しみにしています♪

さてさてカーテン!ですけど
私はいつも洗濯機ですよ^^そして
ぬれたまま干すのです!
そうすると窓を通って入って来る風により乾くし
しわにならないんですよ^^
すごくひら~☆としていて綺麗です♪
でも我が家・・・リビングはブラインドなんですT_T
本当はカーテンに憧れているんですけどね~^^;

お試しアレ~♪です^m^

投稿: audrey | 2007年8月15日 (水) 15時30分

audreyさん、こんにちは。
お返事おそくなりました。
帰省から帰ってまいりました~。

やっぱりカーテンは自宅で洗濯機なんですね~。
今度思い切ってやってみようと思います!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年8月17日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7492997

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンってクリーニング?:

« ヘンな形… | トップページ | 永谷園 焼きラーメン »