« 雷 | トップページ | 「朽ちる散る落ちる」 森博嗣 著 »

2007年8月23日 (木)

手に汗握る戦いでしたね。

昨日、夏の甲子園の優勝が決まりましたね。
わたしは夜のスポーツニュースでダイジェストを見ましたが、
ダイジェスト版でさえ、見ていて力が入る試合でした。
完全に広陵のペースで進んでいましたよね。
ピッチャーも広陵の方が球にキレがあったように見えました。
ところが8回の裏に一変。
連打で2人が出塁すると、四球で満塁、ついには押し出し。
正直、わたしにはこの押し出しの四球はストライクかと思いましたけどねぇ。。
でもその後、逆転満塁ホームランには驚きました。
このころにはもう球場全体がもう佐賀北に押せ押せムードでしたね。

それにしても佐賀北は守りの堅いチームですねぇ。
ピンチのときでも冷静というか、落ち着いてプレーしているのがスゴイ。
準々決勝の対帝京戦、2度のスクイズ阻止は高校生とは思えませんよね。
練習しないとグラブトスなんてできません。
外野手もセンターフライをフェンスに激突してのナイスキャッチ。
こんな熱闘激戦を見せられたら、応援しちゃいますネ。
優勝おめでとう!!

|

« 雷 | トップページ | 「朽ちる散る落ちる」 森博嗣 著 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
今回の甲子園、すごかったですね。
再試合もすごかったし、
逆転ホームランも・・・
もう忘れられないステキな思い出になったでしょうね。
暑い中がんばってる姿を見ると、
なんだか私もがんばらないと!って思えます☆

投稿: なぎ | 2007年8月25日 (土) 09時01分

なぎさん、こんにちは。
昨年に続き、熱戦でしたね。
汗と涙に勝る感動はないですねぇ。
見ていてこちらまでウルウルしちゃいました。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年8月25日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7645957

この記事へのトラックバック一覧です: 手に汗握る戦いでしたね。:

« 雷 | トップページ | 「朽ちる散る落ちる」 森博嗣 著 »