« タコ飯とカボチャ天 | トップページ | 文庫OFFがブックオフオンラインと統合 »

2007年8月 2日 (木)

BUS

神戸に移り住んで1年と8ヶ月経つ私ですが、
今日初めて市バスに乗りました。笑
普段は電車で済んでしまうので滅多に乗らないんです。
しかもわたしはあまりバスって好きじゃなくて。
というのも、わたしの実家の辺りは自家用車1人1台当たり前という環境で
バスがあまり細かく走ってないので、乗り慣れてないというか。。
なんかちゃんとバス来るのかな?とか不安になったりして。
旦那サマに言うと「その気持ち全然わかんない=3」と言われますが。。

あと、実家の辺りは「後乗り前降り」で乗るときに整理券を取って
降りる場所によって金額が違うんですね。
これが名古屋市バスになると、「前乗り後降り」の先払いなんです。
神戸市バスは「後乗り前降り」の後払い。
イマイチ慣れないワタシです・・・。

|

« タコ飯とカボチャ天 | トップページ | 文庫OFFがブックオフオンラインと統合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7384601

この記事へのトラックバック一覧です: BUS:

« タコ飯とカボチャ天 | トップページ | 文庫OFFがブックオフオンラインと統合 »