« 帰省 | トップページ | 豚バラとプチトマトのパスタ »

2007年8月18日 (土)

柿食えば・・・

昨日神戸に戻ってきました~。
帰省中に行ったところなどをボチボチと紹介していきます。

まずは、行きに寄った法隆寺
小学校の修学旅行以来に行きました。
もう部分的にしか覚えてないんですよね~。
まぁ小学生じゃしょうがないか。。
0708121
五重塔。法隆寺といえばこれですよね。
0708122





夢殿。八角形の建物ですね。
五重塔からは結構離れています。
法隆寺の敷地って広いんですね。
余計なものがないっていうか、渋いですよね。
結構好きです。

ちょうどお昼の時間だったので法隆寺の前のお店でおうどん。
0708123 ←山かけ肉うどん(冷)940円
0708124_2


←月見とろろうどん880円




コシがあっておいしいうどんでした。
0708125 天気がよすぎて暑くて暑くて、
氷がおいしそうだったので
2人で1つ注文しました。
“宇治ミルク”840円。
これがすごくおいしかった。
なんか氷がふわふわしてて甘いの!
0708126







そういえば、法隆寺といえば「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」ですね。
近くのお店で「柿うどん」(オレンジ色したうどんでした)や
「柿ソフトクリーム」などが売っててちょっと笑ってしまいました。
おいしいのかなぁ?
わたしはあまり柿が好きでないので試す勇気はなかったですが。

|

« 帰省 | トップページ | 豚バラとプチトマトのパスタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7580299

この記事へのトラックバック一覧です: 柿食えば・・・:

« 帰省 | トップページ | 豚バラとプチトマトのパスタ »