« ランチはアクバル | トップページ | 「四季 -夏-」 森博嗣 著 »

2007年9月17日 (月)

初もっこす

初もっこす
初もっこす
土日で愛知、昨日の夜に帰ってきて夕飯を作るのは面倒なのでラーメンを食べに行くことに。
まだ行ったことのない「もっこす」に行ってきました。
‘中華そば’を注文。醤油ラーメンぽいけどしっかり豚の味・匂いがします。最初の3口目くらいまでは意外とアッサリで美味しい(o^〜^o)と思ったのですが、食べ進むにつれ、味が濃く感じ、しまいには塩辛くてスープだけでは飲めないくらい。
麺は堅い目の細麺。
チャーシューは薄く切ってあるんだけど、たくさん入っているのでボリュームあります。チャーシュー麺にしなくてよかった…!
超アッサリが好きな私にはちと濃い過ぎる味でした。

|

« ランチはアクバル | トップページ | 「四季 -夏-」 森博嗣 著 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

もっこすあまりお口にあいませんでしたか?
私は好きな味なんですけどねー。
とんこつベースでストレートの細めん、チャーシュー、ネギたっぷりはモロ好みです。
もともとラーメンをほとんど食べなかったのが、北九州でとんこつラーメンに目覚めたので、基本とんこつ&細ストレート麺好きです。
天下一品も好きですから、こってり系に偏ってるかも。

投稿: umeG | 2007年9月17日 (月) 13時35分

umeGさん、こんばんは。
嫌いな味じゃなかったんですが、
わたしにはちょっと濃かったようです。
こってり好きの方にはわたしの意見は参考にならないですね(^^;
実は天下一品は未だ食べたことがありません。
”濃い”と聞いているので怖くて;;;
主人は好きなようで「カルボナーラと思って一度食べてみろ」と
いうんですが。笑
今度福岡のあたりに遊びに行く計画を立てているんですが、
アッサリ好きのわたしには博多とんこつは
無謀なチャレンジでしょうか?!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年9月17日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7979781

この記事へのトラックバック一覧です: 初もっこす:

« ランチはアクバル | トップページ | 「四季 -夏-」 森博嗣 著 »