« Arrow Tree Festa | トップページ | 「赤緑黒白」 森博嗣 著 »

2007年9月 2日 (日)

和のおかず

070901昨日の夕飯は全体的に和な感じ。
きんぴらごぼう、出し巻き玉子、しょうが焼き、豚汁。
出し巻きはみりんを入れすぎたのか、
甘くてイマイチでした。(^^;)
豚汁はごぼう、こんにゃく、しめじ、にんじん、
大根、さつまいも、豚肉が入ってます。
やっぱり豚汁は具沢山がおいしい♪

|

« Arrow Tree Festa | トップページ | 「赤緑黒白」 森博嗣 著 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
盛りだくさんの和の献立ですね♪
きんぴらもトン汁も大好きです・・・!!
トン汁にサツマイモを入れられるんですね~。
甘くてホクホクおいしそうです^^
我が家は里芋・シメジ・えのき・人参・大根・こんにゃく・豆腐・ごぼう・ネギを入れてます。
いろんな出汁が出て、本当おいしいですよね♪
大好きです。

投稿: なぎ | 2007年9月 2日 (日) 12時35分

なぎさん、こんにちは。
サツマイモはたまたま実家からもらったものが
あったので入れてみました。
他にもカボチャを入れたり、
そのとき冷蔵庫にあるものを入れちゃいます。
イモやカボチャを入れるとボリュームがでますよね。
汁物というよりかおかずのつもりで、
いつもの汁椀じゃなしに小どんぶりに
入れてたっぷり頂きました♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年9月 2日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7774262

この記事へのトラックバック一覧です: 和のおかず:

« Arrow Tree Festa | トップページ | 「赤緑黒白」 森博嗣 著 »