« 3連休は博多へ! | トップページ | 遅ればせながら入隊しました。 »

2007年9月24日 (月)

カボチャのコーンクリームグラタン

070924ずいぶん前のオレンジページのレシピから「カボチャのコーンクリームグラタン」。
これはグラタンといってもクリームタイプのコーン缶を生クリームと牛乳を合わせてホワイトソースに見立てて使っているので
普通のグラタンよりアッサリしてるし、コーンの甘みが効いてます。
具はレンジで火を通したカボチャと、
ひき肉(元のレシピは鶏だけど、わたしは豚を使ってます♪)と
たまねぎを炒めたもの。
チーズをたっぷりかけてトースターでチン。
おいしくできました~♪♪

|

« 3連休は博多へ! | トップページ | 遅ればせながら入隊しました。 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!美味しそうですね♪
今度、真似っこチャレンジしてみよう!
かぼちゃもコーンも大好き(*^∀^*)

投稿: とん。 | 2007年9月25日 (火) 11時01分

とんさん、こんにちは。
ホワイトソースを作るのはめんどうだけど
これなら混ぜるだけなので簡単ですヨ。
オススメです♪♪
カボチャもコーンも甘くてスウィートなグラタンなので
ひき肉と玉ねぎを炒めるときに
塩コショウして味を調えてくださいね~(。ゝ∀・)ゞ

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年9月25日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8091624

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャのコーンクリームグラタン:

« 3連休は博多へ! | トップページ | 遅ればせながら入隊しました。 »