« 辛うま(≧ω≦) | トップページ | 「四季 -春ー」 森博嗣 著 »

2007年9月 7日 (金)

くぅ~負け越しかぁ・・・

あまりブログには書いてませんが、
わたしは結構プロ野球好きです。
愛知県出身とあって中日ドランゴンズファンです。
火・水・木と首位・巨人との3連戦だったわけですが、
負け越し・・・阪神は調子よく勝っていたので
3位転落です・・・。嗚呼!!
やっぱり福留がいないのが大きいか。。
今年はクライマックスシリーズがあるので、
3位までに入ればまだ可能性はありますが、
やっぱり首位で通りたいじゃない?!
巨人は今日から阪神と3連戦。
中日はヤクルトと。ここは3連勝してなんとか2位浮上、
そして首位へ返り咲きたいですね~。
3位まで1.5ゲーム差という大混戦状態。
今年は野球が面白い!

|

« 辛うま(≧ω≦) | トップページ | 「四季 -春ー」 森博嗣 著 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はやり!ドラゴンズファンですか。
名古屋へ赴任した最初の頃、得意先で主語抜きで「昨日は勝ったなー」と言われて戸惑ったものです。(イヤほんとの話)
野球といえばドラゴンズ(新聞といえば中日)、ドラゴンズファンである事が前提(暗黙の了解)の会話。なつかしー。
無論名古屋生まれの名古屋育ちである、わが奥方様は言わずもがなのドラファン。
ただし、星野率いるタイガースだけは許す、今は岡田だからダメだけど、との事。

投稿: umeG | 2007年9月 8日 (土) 08時34分

umeGさん、こんにちは。
得意先でその調子で話されると焦っちゃいますね~。笑
やっぱり“すりこみ”なんでしょうかねぇ。
父が好きでいつもテレビは野球が付いてましたから。。
もちろん、中日新聞だったし。笑
神戸や大阪で生まれていたら必然的に阪神ファンだったかも。(^^)
なぜかうちの主人は茨城育ちなのに子供のころから阪神ファンなんですけど。
わたしも阪神は好きです。
赤星(愛知県刈谷市出身!)とか矢野(元中日!)とか
金本(チームを超えて‘アニキ’です)とか。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年9月 8日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/7838861

この記事へのトラックバック一覧です: くぅ~負け越しかぁ・・・:

« 辛うま(≧ω≦) | トップページ | 「四季 -春ー」 森博嗣 著 »