« 「一瞬の風になれ 第二部 --ヨウイ」 佐藤多佳子 著 | トップページ | いざ出発。博多へGO! »

2007年10月 4日 (木)

今シーズン初のさんまご飯&新作・オクラチーズ

071004さんまのシーズン到来ですね!
大好きなさんまご飯なんですが、
去年はじめて自分で作って
実家の味とはちょっと違って
試行錯誤しているうちにシーズンが
終わってしまったんですよね。
昨年作ったレシピはこちら

昨年と少し分量を変えて作ってみました。
【材料】
米 2合
さんま 2尾
醤油 大さじ3
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1.5
塩 ふたつまみ
味の素 少々

去年よりよくなったナ!


071004_2こちら↓のレシピを参考に作ってみました。
レシピ これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

普通においしい(*´ェ`*) しかも簡単☆

|

« 「一瞬の風になれ 第二部 --ヨウイ」 佐藤多佳子 著 | トップページ | いざ出発。博多へGO! »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、eriと申します。
ネコテンプレートつながりでやってきました。ひそかにいつも読ませてもらってました(笑)
さんまご飯おいしそうー!さんま大好きなんでわたしもさんまをゲットしたらさっそくわいるどきゃっと☆さんのレシピでつくってみまーす! 
また遊びにきますね!

投稿: eri | 2007年10月 5日 (金) 17時18分

eriさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
前から遊びに来てくださっていたんですねー。
とってもうれしいです(*^-^*)
今が旬のさんまは脂が乗っていておいしいですよね~♪
お料理は“ヘタの横好き”なので参考になるか不安ですが、
また遊びに来てくださいね!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年10月 5日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8245054

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初のさんまご飯&新作・オクラチーズ:

« 「一瞬の風になれ 第二部 --ヨウイ」 佐藤多佳子 著 | トップページ | いざ出発。博多へGO! »