« ポトフ | トップページ | 結婚記念日ディナー 「イル・フラテッロ」にて »

2007年10月25日 (木)

スタミナきんぴら牛丼

先週の土曜日放送の「ウチゴハン」で
作っていた「スタミナきんぴら牛丼」に早速チャレンジしました。
普通の牛丼は嫌いなワタシ。
というのも子供のころレトルトの牛丼を食べて
めちゃくちゃ不味かったことがトラウマなってて、
吉野家などの牛丼は食べず嫌い=))
でもこのどんぶりはメチャクチャおいしい!
(旦那サマ曰く「これが食べれるなら吉牛たべれるよ…」だそうな)
大好きなゴボウが入っていてわたしの好みにストライク!
少しお酢が入ってるのでこってりしすぎないし。
張り切ってゴハンを盛りすぎてちょっと食べ過ぎてしまいました。
071025
レシピは公式HPに載ってます☆
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

|

« ポトフ | トップページ | 結婚記念日ディナー 「イル・フラテッロ」にて »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
おいしそうですね♪
私、時々牛丼がとっても食べたくなりますーー。
わいるどきゃっと☆さんは牛丼が苦手なんですね。
ごぼう入り、おいしいだろうな♪
今度チャレンジしてみます('-^*)/

ポトフ、私大好きです!!
チキンコンソメってどんな感じなんですか??
ビーフコンソメとかいろいろありますよね~。
ベーシックなコンソメをいつも使ってるんです、私。
使いこなせたらいいな~って思うんですが^^;

投稿: なぎ | 2007年10月26日 (金) 20時45分

なぎさん、こんばんは。
このレシピはかなりイケてました。
興味があればぜひ作ってみてください!!
牛丼はたぶん食べず嫌いなんですけどね。。
実はチキンコンソメもたまたまダブって買ってしまって
消費期限との戦いでポトフに使いました。
チキンコンソメでも結構イケますよ!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年10月26日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8606302

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナきんぴら牛丼:

« ポトフ | トップページ | 結婚記念日ディナー 「イル・フラテッロ」にて »