« 博多の旅 その1 餃子のテムジン | トップページ | 博多の旅 その3 まだまだ屋台 »

2007年10月 9日 (火)

博多の旅 その2 博多といえば屋台でしょ!

一日目の夜はこの旅、一番の目的の屋台へ。
いくつか下調べしておいたのでまずは一軒目。
小金ちゃん」というお店へ行ったのですが、
超人気店のようで待ってる人がいっぱい。
↓こんな感じ。
071006_5 整理券を配っていたようです。
結構待っていたので
他の店へ行くことにしました。



 

小金ちゃんからすぐのところにあった「」。
餃子、おでん、めんたい玉子焼、焼ラーメンを注文しました。

071006_6071006_7






071006_8071006_9






餃子はパリパリですねー。
めんたい玉子は明太子1腹まるっと使ってるのね~。
玉子×玉子で濃いぃですね~。
焼きラーメンは細い堅麺で味付けは
オイスターソースを使ってるので甘みがあります。
わたしは以前買って食べた永谷園の焼ラーメン
ような味を想像していたのでかなり違ってびっくり。
旦那サマはこの焼ラーメンをかなり気に入った様子。
おいしかったです☆
071006_10








071006_11 このあたりは4,5軒連なってます。
←雰囲気こんな感じ。

|

« 博多の旅 その1 餃子のテムジン | トップページ | 博多の旅 その3 まだまだ屋台 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
博多!いいな~♪
主人が仕事の関係で去年まで博多にはよく行っていたんです。
だから私よりは絶対詳しいので
いつか二人で行こう!!ずっと言っているんですけど
なかなかいけないんですよ~><
うらやましい♪
やはり・・・屋台!屋台に行きたいんですよね^^

食欲の秋だし♪最高ですね♪^^/

投稿: audrey | 2007年10月11日 (木) 22時39分

audreyさん、こんにちは。
お久しぶりでーす。(^^)
いろんな屋台が出ていて
おもしろかったですよ。
ぜひ行ってみてください!
もっといっぱい食べたかったんですけど、
さすがにお腹の限界が…。笑
新幹線だと博多も近いな~と思ってしまいました。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年10月12日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8312381

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の旅 その2 博多といえば屋台でしょ!:

« 博多の旅 その1 餃子のテムジン | トップページ | 博多の旅 その3 まだまだ屋台 »