« レタスチャーハン | トップページ | 実家からもらった大根で »

2007年11月 2日 (金)

ヤッター!!!

中日ドラゴンズ、日本一おめでとーーー!!
ナゴヤドームに居合わせたかったなぁ!
会社の先輩が見に行ってたんですよ。
第5戦で胴上げが見れちゃうなんてツイてるなー。
ウラヤマシイ!

昨日の山井はすばらしいピッチングでしたね。
あの緊張感の中、すごいナァ。
8回までパーフェクトピッチング。
ヒットはなし、四死球なし、エラーなしですよ。
それだけに9回に岩瀬登板はみなさん驚かれたようで。
9回表が始まるときにはドーム中で山井コールが響いていたものねぇ。
でもわたしは落合監督なら代えるだろうなーって思いました。
1点差じゃなかったら・・・3点くらいあれば続投だったのかな。。。
非情な決断と言われてますが、苦渋の決断でもあったでしょう。
誰だって記録がかかったあれだけ見事なピッチングを
見せられたら投げさせたいですよね。
うれしい誤算に大いに困ったでしょう。
でもずっと‘日本一’にこだわり、
目標に掲げてきた落合監督の決断だから、
交代でも続投でも文句は言うまいと思います。
過去2度もリーグ優勝しながら日本シリーズで敗れて
悔しい思いをしているのですから。。。
それにベンチから応援する山井には
不満な表情は見えなかったしね!
後は岩瀬が抑えてくれることを願うだけ。
しかし、引き継いだ岩瀬はもそうとうなプレッシャーだったでしょう!
打たれていたら落合監督の決断も‘賛否両論’どころか
ボロクソに言われてるに違いありませんし。
期待に応え、継投だったけど、パーフェクト試合で勝利!
よかった!!

日本シリーズMVPは中村ノリ!
一度は野球ができないかもしれない状況に追い込まれて
最後は日本シリーズのMVP!
今シーズンは思いがプレーに滲み出てましたよね。
シーズン前にドランゴンズにノリは要らないんじゃないかって
言っていたファンもこれには前言撤回、惜しみない拍手でしょう。
(実はわたしもその一人・・・。サードには森野がいたからね。)

試合後の2人のインタビューにウルウルきちゃったな。

なにはともあれ53年ぶりの日本一!
ウレシーーーー!

|

« レタスチャーハン | トップページ | 実家からもらった大根で »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンズ日本一おめでとうございます。
正真正銘生粋名古屋人ドラ命の我が奥方様もTVかじりつき、ピッチャー交代にはブーブー言ってた癖、勝利の瞬間は歓喜の叫びを上げてました。
野球にあまり興味のない私は「よかったねー、はぁ53年ぶりなんだ。」てなノリでしたが、ドラゴンズファンには待ちに待った日本一でしょう。
あまり関心のない私でも「燃えよドラゴンズ」は歌えます。名古屋で営業マン5年近くやりましたから。
取引先とカラオケ行くと必ず誰か歌ってましたから。んで覚えてコチラが歌うと、おぉ関東人が!とうけてくれました。

投稿: umeG | 2007年11月 2日 (金) 20時22分

>>umeGさん
ありがとうございます♪
いやー、ここを逃すとまたしばらく日本一とは遠ざかりそうですし、、ホントにうれしいです。落合監督好きなんですヨ。選手時代とはまるで違って、すっかりまるくなって。笑  日本一に導いてくれるのは落合さんしかいない!と思ってました。今年日本一になれなかったらもしかしたら辞めちゃうかも?!と勝手に思って・・・。最終戦は手に汗握りながら応援してました。
「燃えよドランゴンズ」歌えるんですねー!すごいヽ(≧∀≦)ノ 
名古屋人じゃない人が歌うと確かに驚きです、取引先の人は喜んでくれそうですね。(^^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年11月 2日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8722585

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッター!!!:

« レタスチャーハン | トップページ | 実家からもらった大根で »