« サムギョプサルもどき・・・ | トップページ | いかとポテトのスペイン風炒め »

2007年11月11日 (日)

玉ねぎが甘~い♪淡路島バーガー

前々から気になっていた「淡路島バーガー」を
食べに行ってきました!
神戸や西宮付近在住のブロガーさんの記事を見ていると
たびたび登場してくるんですよね。
0711111
着いたときにはお客さんもいなかったので‘ラッキー’なんて思ったら「いま40分待ちくらいなんですけどいいですか?」といわれてビックリ。みんなどこかで時間をつぶしているか、電話してから来ているらしい。
人気なんですね!

淡路島産の素材にこだわったハンバーガー。
旦那サマはレギュラーサイズにチーズのトッピング。0711112
わたしは同じくレギュラーサイズにスモークベーコンのトッピングにしました。
サイドメニューのフレンチフライとオニオンリングも頼みました。
0711113






0711114 0711115







食べ方が書いてあってアルミホイルを開ける前に
軽く潰してくださいとありました。
その通りに潰したけど、まだ大きい!(^o^)
パテは分厚いし(パテというよりハンバーグだよね)、
レタスもたっぷり!
玉ねぎがメチャメチャ甘いの!おいしかった!
また食べたい!!
絶対また行こうと思います。
今度は電話してから行こうかな☆


淡路島バーガー
西宮市池田町4-1
080-3036-4373
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日

0711116 今日は自転車で行ったのですが、小さい店で気づかず目の前を通り過ぎてしまいました。

←2号線からの写真です。
「東川」という信号を北へ曲がってね。

|

« サムギョプサルもどき・・・ | トップページ | いかとポテトのスペイン風炒め »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
知らなかったのでリンク先チェックしてみました~。
すっごくボリュームありそうなハンバーガーなんですね♪
とろっと玉ねぎがおいしそうですヽ(≧∀≦)ノ


圧力なべレシピ、ブリ大根いかがでしたか??
私はまだブリ大根ってチャレンジしたことないんです~。
難しそうなイメージがあってxx。

投稿: なぎ | 2007年11月12日 (月) 20時50分

>>なぎさん
淡路島の玉ねぎは有名ですからね~。
おいしかったです!口の周りや手がソースで
ベタベタになりながらも頬張りました!

ぶり大根はぶりがふっくら仕上がっておいしかったです。
やっぱり圧力なべだからでしょうかね?!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年11月12日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8872809

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎが甘~い♪淡路島バーガー:

» 西宮を活性化! [☆ミスログ☆]
今日は授業の後に関西学院大学の広報室に私が関わっている西宮検定のプロモーションについての話をしに行きました。 偶然、お世話になっている教授の方が私の話を広報の方にされていたみたいで少し私のことを知っていました。 私は生まれてすぐに西宮に引越し、以来ほとんどを西宮で過ごしております。今の自分がいるのも西宮のおかげです。 幼稚園→小学校→中学校→高校→大学と西宮で教育を受けてきました♪ 西宮は再開発が進み、マンションの数も沢山増えました。大学も数校あります。いいこともあれば悪いこ ... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 18時11分

» 玉ねぎ~アリシンが血栓を予防し、血液をサラサラに~ [血液サラサラ食材大辞典]
原産は中央アジアやインド説が有力。日本で本格的な栽培が始まったのは明治時代以降。... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 10時10分

« サムギョプサルもどき・・・ | トップページ | いかとポテトのスペイン風炒め »