« グリーンというよりイエロー | トップページ | 紅葉前の京都へ2 »

2007年11月 4日 (日)

紅葉前の京都へ1

今日は京都へ行ってきました。
旦那サマは折りたたみ自転車を持っているので
専用のバッグに入れて担いでいき、
わたしは京都駅前でレンタサイクルしました。
今日は絶好のサイクリング日和!
お店のおじさんも‘人に(自転車を)貸してる場合じゃないね~’と。笑
0711041_ 手前が旦那サマの愛車。
黄色のがレンタルした自転車。
最近のレンタサイクルは
いい自転車を貸してくれるのね~。
ルイガノだよ~。
きっちりメンテナンスしてあるし、
シフトがなめらか☆
自分の自転車よりか数倍乗りやすい。。
ちなみに1日借りで1500円(マウンテンバイク)。
ほかにもファミリーバイク(いわゆるママチャリ)は1000円でした。
こちら↓のお店で借りました。
京都サイクリングツアープロジェクト
立地も駅前だし、ネットで在庫状況が確認できて便利でした。

京都というと東のほうを回ることが多くて
清水寺、銀閣寺は何度も行っているのですが、
西の方や北の方はあまり・・・。
(それでも金閣寺は小学校の修学旅行と
20歳くらいの時に旅行で行ったので3回目かな・・・)
そんなわけで、今回のメインは金閣寺と上賀茂神社にして
自転車でレッツゴー!
金閣寺は午前中に行きたいので一番最初に。
というのも金閣寺にきれい太陽の光が当たって
一番キレイに見えるのが午前中とのことだったので。(^^)
大体45分くらいで到着。
0711042_1 池の周りが人だらけ~。
みんなカメラを構えて
ポジション争い。笑
ん~まるでポストカードの
ような写り!



0711043_2
←ベストショット♪
池に写った金閣に注目!

それにしてもさすが京都、
まわりに外国人だらけ。
英語だけじゃなく、その他わたしにはわからない言語が飛び交ってました。多分そのとき金閣の周りにいた人の半数以上は外国人だった。。

|

« グリーンというよりイエロー | トップページ | 紅葉前の京都へ2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8757608

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉前の京都へ1:

« グリーンというよりイエロー | トップページ | 紅葉前の京都へ2 »