« 紅葉前の京都へ1 | トップページ | 紅葉前の京都へ3 »

2007年11月 4日 (日)

紅葉前の京都へ2

金閣寺を出たらもうすぐお昼だったので
次に行く龍安寺へ行く途中でお昼をとりました。
今回は特に下調べもせずに通りすがりのお店に
入ったのですが、とてもおいしくてラッキーでした。

2人用のセットメニューがあったのでそれをオーダー。
まずはオムライスをそれぞれ好きなものをチョイス。
0711044_
←旦那サマは‘とろ湯葉オムライス’
和風だしと湯葉がかかっていて
中身のライスはひじきゴハンでした!
具に油揚げも入っていて
なかなかおいしい☆

0711045_ ←わたしの‘きのこオムライス’
ソースはきのこたっぷりのトマト系。
ライスはなんかエスニックな
スパイシーな感じ。おいしい!



0711046_
←チキンのたたき(ハーフサイズ)
スイートチリソースが付いていて
これが鶏肉に合うんだ♪


オムライスが結構ボリュームがあるので
単品でもよかったくらいだなー。
もうお腹いっぱい☆
おいしかったし、満足~☆
食べ終わって外に出てみると、
待っている人たちが!結構人気店みたい?!

おむらはうす 金閣寺店
京都市北区衣笠総門町10-9
075-462-9786
定休日 月曜日
0711047_

|

« 紅葉前の京都へ1 | トップページ | 紅葉前の京都へ3 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この季節の京都って良いですよね~。京都駅から金閣寺あたりまでサイクリングしたんですか?登りでけっこう距離ありますよね。すごい!

おむらはうす、立命館大生の間ではけっこう有名ですよ~!
自転車で京都めぐり、アリですねー!!

投稿: eri | 2007年11月 4日 (日) 23時12分

>>eriさん
コメントありがとうございます。
天気がよかったので気持ちよかったですよ。
金閣寺までは自転車で45分くらい。
上り坂も割りとゆるいので天気さえよければ
そんなに苦にはならない距離です。
わたしは京都駅から嵐山まで行ったことあります。
これは1時間くらいかかってさすがに疲れましたが。笑
車は込みますから自転車はフットワークよくてオススメですよ。

おむらはうすは有名なんですね!
うんうん、たしかにおいしいしボリュームあるから
学生さんに人気があるのもうなずけます。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年11月 5日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/8758669

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉前の京都へ2:

» 来年パリで金閣寺など名宝公開 [京都日記~独り言~]
来年が京都市とパリとの姉妹都市締結50年になるのを記念し、パリ市立プチパレ美術館で来年10月15日-12月14日、金閣寺や銀閣寺などが所蔵する芸術作品約100点を一堂に集めた展覧会が開かれる。京都市が7日発表。作品のほとんどは海外初公開。会見した臨済宗相国寺派の有馬頼底管長は「禅の慈悲の文化に触れてもらえれば日本とフランスが深いきずなで結ばれる」と話したそうです。金閣寺鹿苑寺と西園寺... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 12時31分

« 紅葉前の京都へ1 | トップページ | 紅葉前の京都へ3 »