« 旦那サマ念願の 豚カツ! | トップページ | プリンタ復活 »

2007年12月 2日 (日)

恐る恐る…天下一品

恐る恐る…天下一品
恐る恐る…天下一品
今日のお昼は「天下一品」のラーメン!
実は初めて。基本的にこってり系がダメなので絶対行かないと言い張っていました。
旦那サマは‘カルボナーラと思って食えば’と脅すし。
ビクビクしながら店に入りました。
でもスープが選べるんですね。旦那サマはこってり、わたしはあっさりにしました。
あっさり系スープは醤油ベースの懐かしい味。結構好きかも。ただ、塩分は強くてスープを全部飲みきれませんでした。
こってり系も少し味見しました。白っぽいとろみのあるスープで豚骨!って感じね。でも脅されていたほどではなかったかな。見た目より豚骨の匂いもなかったし。1、2口は美味しいな(o^〜^o)1杯全部食べるのはわたしには無理だろうけど。

|

« 旦那サマ念願の 豚カツ! | トップページ | プリンタ復活 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

初天一おめでとうございます。
でも天一はやっばこってりでっせ。
しかもあのこくで鶏がらスープってんですから。
あれで豚骨スープではないんですよ!
いったいどうやって鶏でこのドロドロスープになるんだ?
って間違いなく思います。
超濃縮鶏ガラのこってりを是非お試しあれ。
最初は抵抗あるけど(私もそーでした)くせになります。

投稿: umeG | 2007年12月 2日 (日) 19時28分

え!!!豚骨じゃないんですか?!?!?
あっさりの方は鶏ってわかったんですけど、、
あのこってりで鶏がら?!驚きました~。(@o@)
あの白さととろみの見た目だけで豚骨と思い込んでいました。
次はこってり‘小’をいってみようかしら。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年12月 2日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/9218335

この記事へのトラックバック一覧です: 恐る恐る…天下一品:

« 旦那サマ念願の 豚カツ! | トップページ | プリンタ復活 »