« ローストビーフ …なぜこんなにウマイのか | トップページ | 塩で'殺す’ »

2008年1月 6日 (日)

初ベーグル

昨晩、夕飯後に作ったベーグル。
cookpadに簡単そうなレシピを発見したので
初めてベーグルを作ってみました。
080105 ホームベーカリーでパンを焼くことはあっても手捏ねでやることはないワタシ。。
学生時代に一度やったかなぁ。
そのときはバターロールを作ったのだけど。ベーグルってバターを使わないのね。

途中、どうも発酵がうまくいってるのかどうかがよくわからなくて。。
昔作ったときはもっと発酵して膨れたような・・・うろ覚えの記憶が恨めしい;;;
でもそれはバターの入らないベーグルだからかなぁ?とか。
冬で部屋の温度が低いから?とか。
ベーグルにしては小さめのサイズになりました。
焼き上がりはかなりハードな感じ。(食べられるくらいだけど)
味はいいんだけどな。
結構簡単にできたので、もう1度作ってみようと思いますっ。
リベンジリベンジ!

|

« ローストビーフ …なぜこんなにウマイのか | トップページ | 塩で'殺す’ »

おうちdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/9751020

この記事へのトラックバック一覧です: 初ベーグル:

« ローストビーフ …なぜこんなにウマイのか | トップページ | 塩で'殺す’ »