« 辛丹波 | トップページ | ローストビーフ …なぜこんなにウマイのか »

2008年1月 4日 (金)

名古屋の味 あんかけスパ&味噌煮込みうどん

元旦に神戸に戻ってきましたが、
途中、イオン熱田でブラブラしがてら
お昼ごはんを食べました。
お正月でしゃぶしゃぶとか食べたので
スパゲッティとか洋食系にしよういうことで
ベルズキッチンという店に入りました。
0801011 0801012










あんかけスパゲッティといえば名古屋の味ですね。
胡椒の効いたとろっとした餡がかかっているんです。
久しぶりに食べたので懐かしかったですね。
激ウマ!ってわけではないんですけどね。笑
ここのは麺が柔らかすぎでした。


翌日のお昼は自宅で、
親戚から頂いたうどんセット。
味噌煮込みうどんが入っていたので
白菜など野菜をいっぱい入れて作りました。
080102 中部圏以外のみなさんは色を見ただけで卒倒しそうですかね?!笑
結婚してからわたしも自分では赤味噌を買わないので久しぶり。濃いぃワァ(^^)
野菜たっぷりでおいしかった!

|

« 辛丹波 | トップページ | ローストビーフ …なぜこんなにウマイのか »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

名古屋文化」カテゴリの記事

コメント

あんかけスパは話には聞いたことあるけど食べたことありません。
奥方様はスパゲティといえば、熱々鉄板(プレート)に卵を引き、その上にイタリアンが載ったものだ、と主張します。
フツーに皿に載ってるのじゃダメなの?
大体イタリアンて何?ナポリタンとどう違うの?
と一昔前はカルチャーの違いをココでも感じましたよ。

投稿: umeG | 2008年1月 5日 (土) 11時44分

>>umeGさん
子供のころ食べてました!
鉄板に卵が敷いてあってその上にナポリタンでしたよ!
喫茶店のナポリタンって感じですねー。
当時、今みたいなパスタ屋さんなんてなかったですからね~。
これも名古屋発の食べ物だったんですかね?知らなかった・・・。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年1月 5日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/9717593

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の味 あんかけスパ&味噌煮込みうどん:

« 辛丹波 | トップページ | ローストビーフ …なぜこんなにウマイのか »