« モスで霧島黒豚メンチカツバーガー | トップページ | 麻婆大根 »

2008年1月21日 (月)

IHクッキングヒーターでお鍋♪

先週、IHクッキングヒーターを買いました。
対応のお鍋も一緒に。
今までカセットコンロを持っていなかったので、
家で鍋をやるときはガスコンロで調理してから
火からおろしてテーブルに置いていました。
そのままでいいかとも思っていたんですが、
たまにはしゃぶしゃぶとかやりたいな~と思って、
そうなるとグツグツと沸いている中にお肉をシャブシャブしたいしということで、今から買うならIHがいいなぁと思って買ってしまいました。
パナソニックのKZ-PH30です。
強のときで1400W。思ったより早く沸騰しました☆
(ヒューズが飛ばないかドキドキでしたが。。。)
お鍋もIH用のって普通の土鍋より軽くて洗うのも楽ちん。
なかなかいい感じ♪
080120ih

|

« モスで霧島黒豚メンチカツバーガー | トップページ | 麻婆大根 »

おうちdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

おー!!
とんも欲しいんですよねー
同じくコンロで調理してから・・なんですけど、、
やっぱ良いですね!
でも種類が豊富で、値段も結構高い、、どれにしようか悩みます><.

投稿: とん。 | 2008年1月21日 (月) 21時19分

>>とんさん
とんさんも同じでしたか~。
卓上でグツグツやりたいですよね。
まだ1回使っただけですが、便利です!
さっと拭くだけでいいし。(^^)
確かに結構種類ありますよね~。
ほとんどフィーリングで選んでしまいましたが;;;
1300W~1500Wくらいが主流ですかね~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年1月21日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/10000032

この記事へのトラックバック一覧です: IHクッキングヒーターでお鍋♪:

« モスで霧島黒豚メンチカツバーガー | トップページ | 麻婆大根 »