« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

お昼はカルボナーラ

080229今日のお昼ご飯はカルボナーラ。
昨日からどうも濃いナ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青カビ濃いぃ~☆チーズリゾット

080228旦那サマからのデンマーク土産の青カビチーズを使ってリゾットを作りましたshine
青カビチーズ濃いぃわぁ~note
レシピ通りに入れたらちょっと濃すぎたネ。でもワインに合う感じ。
どうも写真だと美味しそうに見えないナsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

「扉は閉ざされたまま」 石持浅海 著

扉は閉ざされたまま」 石持浅海 著

犯人目線で書かれた密室殺人ミステリー。
久しぶりに集まった大学時代の仲間が高級ペンションで一晩を過ごす。伏見はそこで密室殺人を犯す。
動機はともかく、密室を作る際の犯人の心理、ドキドキ感がよく描かれている。
部屋から出てこない友人は心配ではあるが、
事故なのか事件なのか、ただ単に寝ているだけなのか断定できないため、高級ペンションであるがゆえ、扉を壊すことはためらわれる。
そこを逆手に取ったトリックだが・・・。
伏見と優佳の頭脳戦が見ものです。
この2人のキャラクターが魅力的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

無印良品のパッタイ<タイ焼きそば>

0802241 昨日買い物をしていて無印良品で見かけた‘パッタイ’というタイ風の焼そば。エスニック料理って結構好きなのよネ。
たまにはこういうのもいいかと思って買ってみました。
麺とソースが付いているので、具をそろえればできます。



080224豚肉、玉子、えび、もやし、ニラと作り方に書いてありましたが、ニラが売り切れてたので何か替わりに・・・と初めて空心菜の新芽を買ってみました。以前、空心菜は食べたことがあって割りとクセのない野菜だったので。






0802242
甘辛いソースが美味です。
レモンをかけてもサッパリしておいしい♪



他のおかずはサラダとおでん。
おでんは既に2日目。2日目のが味が染みてておいしいwink

080224_2 080224_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

豚肉とパプリカのみぞれ煮とひじき煮

ようやく復調してきましたgawk
一度体調を崩すと、生活のリズムを戻すのが大変=))

一昨日の晩御飯です。
080221 080221_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

インフルエンザ

更新が滞っております。
インフルエンザで高熱に倒れておりました(+_+)
熱は下がったけど未だ不調。
もう数日おやすみかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

関ヶ原は雪

関ヶ原は雪
愛知県はいい天気だったのに、関ヶ原から雪景色…真っ白だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名駅でお昼

名駅でお昼
神戸に帰ります。
あまり時間がなかったので、お昼は名古屋駅のうどん屋さんへ。
梅ととろろ昆布のうどん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

入浴付きランチコース 西浦温泉にて

母親を連れて西浦温泉に行ってきました。
実家から1時間半くらいという日帰りで気軽に行ける
距離なのでお手軽です♪
今回行ったのは「和のリゾート はづ」という宿。
イタリアンと和のコースが選べて、
お値段も3000円、4000円、5000円(入浴料込み)と選べます。
今回は4000円のコースをお願いしました。

続きを読む "入浴付きランチコース 西浦温泉にて"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

女子トークはエンドレス

女子トークはエンドレス
女子トークはエンドレス
女子トークはエンドレス
女子トークはエンドレス
旦那サマが出張中なので数日実家に戻ってきました。
昨日は地元の友達とお食事しました。久しぶりに会うとおしゃべりが止まらない〜♪楽しい時間はアッという間です(^O^)ずいぶんお店に長居してしまいました。。
ソーメンチャンプルーやゴーヤチップス、ラフテーなどどれもおいしかったです☆

「沖縄ダイニング じーる」
知立市上重原町鳥居1-6-6
0566-82-3816
火曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

お一人様ごはん

お一人様ごはん
昨日の夕飯にいとこ煮を作っておいたので今日明日で食べます。
あとはコーンスープとお昼に作ったお好み焼きの残り。
ひとりごはんはめんどくさいですね。
なかなか自分一人のために作る気になれないのが悩みね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時起き・・・眠い(-o-;

旦那サマ出張のため、5時起きデス。眠い。
6時過ぎでも真っ暗ダヨ。
駅まで送り、帰ってきても7時前。
洗濯も済ませたし、2度寝しようか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

抹茶シリーズ再来!

抹茶シリーズ再来!
待ってました!ミスドのオールドファッション抹茶チョコが戻ってきました。すごくおいしいのに期間限定なんて!定番メニューにならないかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも行列!かつ丼の吉兵衛

いつも行列!カツ丼の吉兵衛
いつも行列!カツ丼の吉兵衛
今朝起きたら雨だったのが
朝ごはんを食べているうちに
雪に変わっていました。さっむい!{{(>_<;)}}
そんな中、ちょっと見たいものがあったので
三宮まで出てきました。ついでに昼ご飯も三宮でってことで
センター街の中にあるかつ丼の店「吉兵衛」に行っきました。
いつ通っても並んでいるので一度食べてみたいと思いつつ、
なかなか機会がなかくてようやくって感じです!
20分ほど待って座れました。
カウンターだけなので1人客も多く、
当たり前ですが2人並びの席が空くとは限らないんですね~。
初めは別々になってしまいましたが、隣の席が空いたので移らせてもらいました。
わたしはソースかつ丼、旦那サマは玉子とじのかつ丼(大盛り)。
ソースかつ丼は温泉玉子が乗ってます♪
600円でこれなら十分満足だよね〜。並ぶのもわかる。
玉子とじのかつ丼も一口食べたんだけど、
関西にしては甘くないタレでおいしかった☆


かつ丼 吉兵衛
http://www.katsudon-yoshibei.com/
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-B1-A-22
(センタープラザ西館地下1階)
078-392-4559
<営業時間>10:30~18:00頃まで(売り切れ次第閉店)
<定休日>日・祝日・水曜日(但し祝日のある週は水曜日営業)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

たまにはいっかぁ

たまにはいっかぁ
普段平日のお昼ご飯は自分ひとりなのでパスタやうどんなどの麺類が多いんです。なんか久しぶりにサラダ巻きを食べたくなって買ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

噂の?!じゃがポックルを頂きました

旦那サマが北海道土産を会社の同僚にもらったとのことで
家に持って帰ってきてくれました。
なんかすごい人気らしいですね?じゃがポックル!
食べてみたらすごい!おいしい!すんごい芋の味!
これは話題になるだけはあるわぁ・・・さすがカルビー。
ロイスのポテトチップチョコレートもいただき、これも美味。
甘いけど塩辛い、絶妙~♪
スガキヤのラーメンとソフトクリームの組み合わせみたいな?!笑

080206 080206_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

まいたけごはん

080205 080205_2







お義母さんが送ってくれたまい茸ご飯の素でご飯を炊きました。
おいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ホームベーカリーBOOK

ホームベーカリーBOOK
おいしそうなパンがいっぱいでツイ買ってしまいました。
ホームベーカリーで焼く食パンにバリエーションを出したいと思ってたんですよね。(^O^)

ホームベーカリーBook-おうちで焼きたてパン
荻山 和也 著

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

お昼はうどん

お昼はうどん
キャベツとツナのごまじょうゆ風味。今日はトッピングでコーンも入れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳バナナケーキ

豆乳の賞味期限が迫っていたので
ケーキにしてしまいました。
080201 玉子たっぷりで薄力粉は少なめ、ベーキングパウダー無しなのでほとんどプリンのような感じのケーキです。玉子好きな旦那サマは結構喜んでくれます。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミツカン つゆしゃぶ

木曜の晩ごはんは野菜タップリの豚しゃぶにしました。
080131 しゃぶしゃぶといえばポン酢かごまだれですが、夏に愛知県で両親と行った店がつゆしゃぶというのをやっていておいしかったんです。
(前回の記事は→こちら
そしてこの冬、ミツカンからつゆしゃぶのタレというのが出ていました。流行ってるのかな??
野菜と豚肉とこのタレの相性がよくておいしいの!
最近ハマッてる柚子こしょうの風味が効いてるのもいい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »