« 女子トークはエンドレス | トップページ | 名駅でお昼 »

2008年2月14日 (木)

入浴付きランチコース 西浦温泉にて

母親を連れて西浦温泉に行ってきました。
実家から1時間半くらいという日帰りで気軽に行ける
距離なのでお手軽です♪
今回行ったのは「和のリゾート はづ」という宿。
イタリアンと和のコースが選べて、
お値段も3000円、4000円、5000円(入浴料込み)と選べます。
今回は4000円のコースをお願いしました。

Image051_3   着いて宿に入るとフロント前で
コノハズクの“こはくちゃん”が
お出迎えしてくれました。笑
←本物ですヨ。







フロントでタオルを借りて、まずは露天風呂へ!
Image055 ずいぶん廊下をクネクネと歩いていき、
露天風呂に到着。
他にお客さんがいなかったので
失敬してカメラでパチリ☆
脱衣所から撮ったので
窓枠が入ってしまいました・・・。
見晴らしよかったです♪
温泉はアルカリ性単純温泉なので無色透明です。
今朝雪が降ってたからちょっと寒かったけど、
のぼせなくてちょうどよかった☆
ちなみにこのお風呂は1階で露天のみです。(フロントは3階)
7階に大浴場があり、食事後にそちらにも入りました。
大浴場は内風呂のみです。
ちょうど露天の真上に位置しているようで、
窓からも景色が見られました。

さて、露天を出たらお食事です。
ダイニングホールでの食事だったのですが、
お客が私たちだけで、広いホールにポツンといった感じで
ちょっと寂しかった;;; 平日なんてそんなもんですかね。。
さて、お料理です。Image061
まずは前菜。
海老と鯛が使ってあります。

ロールパンもありました。



Image062 魚介とキノコのクリームパスタ。
かたまりのパルメザンチーズと
おろし器が出てきて自分でチーズをかけました。



Image063 魚料理。焼いた伊勢海老に
焦がしバターのソースがかかってるんだけど、これがおいしかった。
←オレンジ色に見えるのはミカンです。
伊勢海老とミカンが意外と合う!
今回のお料理の中で一番おいしかったです。

Image064 お肉料理。





Image065 デザートはパンナコッタ。
飲み物はコーヒーor紅茶と選べます。




もうお腹いっぱ~い!
自分の中で勝手にお風呂メインだと思ってて
こんなにお料理が出てくるとは思ってなかったんですよね。
4000円中1000円くらいはお風呂代かと
勝手に思い込んでいたんですけど、
お料理メインでおまけでお風呂がついてるって感じなのかな。。。
海が近い宿だけあって、お料理全般魚介を使ってありますね。
もう2,3組でもいいから他のお客さんもいれば
もっとよかったのに。笑
Image060 ←ダイニングホールからの眺め。
天気がよかったので海がキラキラしててきれいでした。






和のリゾート はづ
http://www.hazu.co.jp/
愛知県蒲郡市西浦町大山17
TEL. 0533-58-1811
Image066

|

« 女子トークはエンドレス | トップページ | 名駅でお昼 »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こはくちゃん、かわいい顔してますねー(・∀・)
4000円で温泉とランチでこれだけのお料理だなんてかなりお得じゃないですか!
そういえば愛知県の温泉ってまだ行ったことないです。参考にさせてもらいますね~(* ^ー゚)

投稿: eri | 2008年2月15日 (金) 20時33分

>>eriさん
HPにはお料理の詳しいことは全然書いてなかったので、
どうなんかな~と思ってたんですが、
まずまずのコストパフォーマンスですよね?!
何年も前に同じはづグループの宿で湯谷温泉に行ったのですが、
そこもランチコースがあっておいしかったんですヨ。
山の方の温泉なので今回の宿とは雰囲気が大分違いますけどね。
お風呂付きのランチをやっている宿って
意外とあるので、近場にあると気軽に行けていいですね♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年2月16日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/10505211

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴付きランチコース 西浦温泉にて:

» 西浦温泉 [西浦温泉]
西浦温泉 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 08時31分

« 女子トークはエンドレス | トップページ | 名駅でお昼 »