« ルッカでパスタランチ☆ | トップページ | スパムで野菜炒め »

2008年3月 2日 (日)

GREENS Coffee Roaster

自転車で三宮まで出て、ロフトへ。
用事が済んだのでコーヒーブレイクcafe
以前から気になっていた元町の
「GREENS Coffee Roasterclover」へ行ってみることに。
よく雑誌にも出ていたんですよね。
お店に入ってみたら1階は喫茶スペースはないんですね。
カウンターとごついロースターがありました。
2階の喫茶スペースがちょうど満席とのことで
1階で待つことに。
サイフォンでコーヒーを入れるところを初めて見ましたeye
流れるような手つきにウットリですね~。
少し待つと席が空いたので2階へ。
ちょっとビックリ。すごくゆったりとしたスペースなんですね。
元町高架下といったら小さい店ばかり。
このお店だって決して広いわけじゃないのに、
ゆったりとテーブルが置いてあって窮屈さがまるでない!
2人掛け×4、4人賭け×2、カウンター×3です。
わたしは浅煎りのメリケンブレンドとティラミス、
旦那サマは深煎りのブレンド(名前は忘れました・・・)を注文。
あまりコーヒーには詳しくない私ですが、おいしかった!
ティラミスもスポンジ部分にコーヒーがしっかり
染み込ませてあって、超しっとりheart01
080301greenscoffee1
080301greenscoffee2






なかなかこんなゆったり落ち着ける店はないですね~。
旦那サマもとっても気に入った様子。
また来たいお店です。

GREENS Coffee Roaster
神戸市中央区元町高架通り3-167
Tel:078-332-3115
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
080301greenscoffee3 080301greenscoffee4

|

« ルッカでパスタランチ☆ | トップページ | スパムで野菜炒め »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

お〜こういうカンジのお店好きです(〃∇〃)
オシャレなカフェも良いけど、昔ながらの喫茶店も好き♪
最近では、なかなか貴重なお店ですね!

投稿: とん。 | 2008年3月 2日 (日) 16時56分

>>とんさん
バリスタチャンピョンシップという大会で何度か優勝したことがある方がオーナーさんらしい(結構若い方でしたヨ)です。わたしたちが出るときには何組も待っている人が!人気なんですね~。
落ち着ける場所には人が集うものですね♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年3月 2日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/10862811

この記事へのトラックバック一覧です: GREENS Coffee Roaster:

« ルッカでパスタランチ☆ | トップページ | スパムで野菜炒め »