« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

なんつッ亭のラーメン

横浜に行くにあたってのもうひとつの目的は
「なんつッ亭」のラーメンを食べること、でした。
テレビで見ていて美味しそうでhappy01
品川店か川崎店に行く予定でしたが、
そごう横浜店で23日~29日で
横浜ウォーカー創刊10周年&横浜開港150周年記念の
スペシャルイベントで「なんつッ亭」が出店するとのことだったので
そごうで食べてきました。
さすが人気店、行列が!
30分ほど待ちました。
20080428 まずはスープを一口。ふわっと香ばしいニンニクの香り。これはマー油ですね。とんこつも臭くない!わたしは臭みのある豚骨スープは苦手なのですが、これはマイルド!見た目とは逆ですね~。
麺は中太ストレート。コシがあるけど、もっちり弾力があるというか、わたしの好みの麺でした。
待った甲斐があったナ!

なんつッ亭
http://www.nantsu.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酸辣鶏だんご麺

酸辣鶏だんご麺
今日はミスドでランチ。ちょっとお子様向けかな。全然酸っぱくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

銀のぶどう「かご盛り 白らら」

以前テレビで見て食べてみたかった
‘銀のぶどう’の「かご盛り 白らら」。
商品の特性上、取り寄せはできないということなので、
今回の帰省中の目的のひとつでした。
0804272 ヨーグルトのようなチーズのような香り。食感はホイップ生クリームのような感じ。
おいしかったけど、ちょっと甘いかな。
1050円。


0804271






銀のぶどう
http://www.ginnobudo.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきました。
天気もよくてよかったsun
200804271 シーサイドラインを降りるとこんな感じ。
200804272







200804273 ←潮干狩りかな、タブン。

2008042742








水族館大好きなんです。
いつかは沖縄のちゅら海水族館に行ってみたい。。

今回も写真をいっぱい撮ってきたので
よかったらご覧ください。↓
http://sinmaibibo-roku.cocolog-nifty.com/photos/seaparadise/



横浜・八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産はアッフェルバウム

お土産はアッフェルバウム
お義母さんたちへのお土産にユーハイムの
アッフェルバウムというのを買ってみました。
バウムクーヘンってちょっとモサモサするっていうか、
パサつくっていう感じがあるんだけど、
これは林檎がまるごと入ってるせいかかなりしっとり♪
おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草でお昼ご飯 「大黒家」にて天丼!

仲見世通りから折れて歩いていたら
行列のできている店を発見。
天ぷら屋さんで美味しそうだったので食べることに。
’別館もあります’となっていたので行ってみると
タイミングよく待たずに入れました。
0804261 天丼は2種類、あと海老が4尾も乗った海老天丼ありますが、安い(1480円)ほうにしました。。。海老、キス、掻き揚げが乗っています。
出てきてビックリしたのはタレの色が濃いんですね~。うな重のタレみたい。味も濃い。
関西にはない味だな~と思いました。
一口目が濃いと感じたので最後まで食べられるか心配だったのだけど、意外とずっと食べててもくどくない。
おいしかったです。
付け合せの漬物も美味しかった。
キャベツと大葉の浅漬けっぽい漬物があっさりしててとても気に入ってしまいました。
ウチで似たものが作れないかなぁ。

大黒家
東京都台東区浅草1-38-10
営業時間;11:30~20:30
(年中無休、土・祝は21:00まで)
0804262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

浅草に

2泊3日で横浜の旦那サマの実家に行ってきました。
せっかくなので東京近辺を観光ネ。
わたしたちはどうもあまりショッピングがあまり好きではないというか・・・、
赤坂サカスとか表参道ヒルズとかは
わたしたちが買うようなものがなさげなので、浅草に行ってきました。
旦那サマは茨城生まれでなのですが、行ったことないということなので。

0804261 ←雷門。
浅草は外国人でいっぱいですね。




0804263











0804262_2





美味しそうなものがいっぱいでつい、食べちゃう♪
お団子に冷やし抹茶、あげまんじゅうdelicious


お土産に七味を買いました。
雷門の絵がはいったかわいい缶に惹かれてshine
自分の好みの辛さに調合してくれるんですよ。
とりあえず初めて買うし中辛くらいでお願いしました。
容器と中身込みで892円でした。

やげん堀
メトロ通りにある店舗で買いました。
0804265 0804266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間近で飛行機

間近で飛行機
間近で飛行機
間近で飛行機
羽田で搭乗口を通ったらバスに乗せられて飛行機のところまで移動しました。間近で飛行機を見るのがめずらしかったので写真に撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田→神戸

羽田→神戸
2泊3日で旦那サマの実家に行ってました。
詳細はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

初めて降りた

初めて降りた
秋葉原。

フツーにメイドさんとかコスプレした人がティッシュとか配ってる。
生で初めてみた。。
↑写真は10時前だったのでまだまだ人が少なめ。
午後に通ったら人だらけででした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸→羽田

神戸→羽田
朝1番の便だったので5時起き。
眠い(´Q`)。oO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水菜の煮浸し

水菜の煮浸し
今日のおかずはこの他にサラダともやし炒め。野菜メインの夕食になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

パイナップルと紅茶のパン

パイナップルと紅茶のパン
昨日そごうに寄ったらドンクで焼きたてのパンの試食がでてて、香りに誘われて1つ食べたらおいしくって。つい買っちゃいました。
食べるとパイナップルと紅茶の香りがふわ〜っとするんです。
1つ189円。普段食べてる6枚切りの食パンと変わらないお値段(つまり2人で3日分)…そう思うとちょっと怖い。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

しょうが焼きとその他

080420昨晩のごはん。
しょうが焼きともやし炒め。
その他もろもろ、意外とボリュームがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

西宮でうどん 「梅八」にて

今日はららぽーとに行く用事があったので、西宮へ。
お昼ごはんはうどんが食べたかったので
途中に寄れるところで、お店を探してみました。
ネットで「梅八」というお店が評判がよいようでしたので行ってみることに。
一方通行の道ばかりなので車だと行きにくかったです。
0804191 ‘ちくたまうどん’(温)ぶっかけを注文しました。
昨日の晩御飯が天ぷらだったのに、また天ぷらを頼んでしまったdash
しっかりとした衣の天ぷらで玉子は黄身がとろ~り。麺は極太。
なんだかすごい満腹感。今日は朝ごはんが遅いせいもあったけど、それにしてもボリューム感のあるうどんでした。
これで700円は安いですよね。


梅八
西宮市六湛寺町13-18
0798-34-6654
営業時間11:00-18:30(土曜11:00-14:30)
定休日     日祝日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの揚げ物

080418昨日はめっちゃ久しぶりに揚げ物にしまいした。
ナス、シメジ、ししとうの天ぷらです。
ししとうを美味しいと思って食べられるようになったのはいつからだろうなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

キウイが安かったら

080416_3キウイがちょっと安かったのでジャムにしました。
毎朝ヨーグルトを食べるので、あっという間になくなってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイ風グリーンカレー&チャンプルー

080416 080416_2






グリーンカレーはひさしぶりっsign01
辛ウマで大好きな料理。
チャンプルーはスパムを入れて作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

パセリでジェノバ風スパゲッティ

先日キッシュを作った時に買ったパセリが余っていました。
わたしはパセリってそれだけで食べることはあまりしないので、
余って困っていたんですよね。
便利な使い方を見つけました。
↓こちらのレシピを参考にしてスパゲッティを作りました。

レシピ パセリ☆ペースト by みのり105

080416 1人分のつもりで残っているパセリをミキサーに入れたら少なすぎてうまく攪拌できなかったdash しかたなくオリーブオイルを少し多めにしました。
にんにく、ベーコン、シメジを炒めて、パセリ・ペーストを加え、粉チーズも少々。すごく美味しい!
ちょっとペーストを作るときにオイルを多めにしたせいか、ちょっと油っぽくなりすぎたけど、そこを気をつければかなりグ~です。
魚や肉料理のソースとかにも試してみたい感じ。
余ったパセリじゃなくて、わざわざパセリを買ってきて作ろうかなと思います。
バジルの葉っぱは高いもんね。
これでもうパセリを買っても余らせることはないわっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

いとこ煮&手羽先の塩バター煮

080414 一度本を見て作ったらおいしかったのでたびたび作るようになった’いとこ煮’。実家に帰ったときに親に作ってあげたらイマイチな反応で・・・ちょっと不評?!でした。
小豆=あんこのイメージが強いみたい。‘おかず’っていう感覚にはならないみたいねー。
幸い、ウチの旦那サマは気に入ってくれてるので、リピート率の高い料理になりました。

080414_2 手羽先の塩バター煮。
ホロホロとお肉が崩れるくらいに煮てあるので、とっても美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ゴボウでクリームパスタ

080411旦那サマが出張のため、昨日はひとりごはんでした。
簡単にパスタで済ませてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

きんぴら牛丼&ピーマンともやしの炒め物

080409_2この牛丼大好き!
一口食べるだけで、脳みそまでおいしいと伝わる感じ。いつもガツガツ食べ過ぎちゃう。



080409_3 ピーマンともやしをオイスターソースで炒めてみました。
ピーマンは細切りがおいしいネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ホットドッグ

ホットドッグ
ホットドッグ
御影クラッセのオープン時にカルディで安く売っていたジョンソンビル・ソーセージでホットドッグを作りました。
またホットドッグカフェ「Brats」に行きたくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

サックサクのミルフィーユ♪ 「御影高杉」にて

約1年前に友達と行って以来の「御影高杉」に行ってきました。
旦那サマは今回が初めて。
イートインでしか食べられないミルフィーユを頂きましたheart01
0804061 カスタードとパイとフルーツの三位一体☆ハーモニーがすばらしいshine
カスタードは濃い目の味なんだけど、フルーツの爽やかな酸味と、サクサクのパイとすっごくマッチしてて・・・。
苺が旬だからかな、とても甘くておいしい。
幸せな気分になりましたnotes



御影高杉
神戸市東灘区御影町字城の前1491-1
TEL 078-811-1234
営業時間  10:00~20:00
定休日   火曜日
0804062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

日曜のランチはゴータムでカレー

1年振りです。
AランチとBランチを注文しました。
Aランチのカレーはベジタブルをチョイス。
Bランチのカレーはチキンと日替わりの2種類。
どれもおいしいdelicious
タンドリーチキンはジューシーで辛うまっhappy02
リーズナブルなのにお腹いっぱい。

080406_3









この他にラッシーorチャイがつきます。

INDIAN RESTAURANT GAUTAM
神戸市東灘区本山中町4-3-3
078-453-6881
年中無休 11:30-14:30, 17:30-22:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車用グローブ

旦那サマが自転車好きなので
わたしもよく一緒に乗ります。
かなり素人なんですがsweat02
こんなスポーティな自転車用のグローブを買ってしまいました。
冬は防寒対策もあって自転車用でなくても
普通の手袋でも苦にならないのですが、
暖かい季節はそうもいきません。
かといって素手では手に振動が響いてかなり痛いsweat01
080406 自転車用のグローブはパッドがついてるものが多いんですね。ちゃんと衝撃を吸収してくれて走りやすい!
人差し指と中指の間と、薬指と小指の間に紐がついていて脱ぎやすいのもGOODでしたgood
ルイガノのグローブで3150円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフレジ

土曜に引き続き、日曜もいい天気でしたね。
お出かけ日和sun
予定はないけど、ダラダラ過ごすのはもったいない!ので
またまた自転車でお出かけしてきました。
昨日はHAT神戸へ。
ブルメールHAT神戸のあたりをうろうろ。
その中にある関西スーパーで
初めて‘セルフレジ’というのを見ました。
利用してしていたお客は自らバーコードを通しながら
レジ袋に品物をつめていました。
現金はもちろん、クレジットカードや電子マネーEdyも使えるようでした。
もちろんお店の人がしてくれる普通のレジもあったのですが、
セルフレジを使うと何か特典があるのならちょっとおもしろいかも。
(特典があるかどうかまでそこまでチェックできなかったんだけどsweat01
たまに違うスーパーに行ってみるのも新しい発見があって楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

Arrow Tree Festaでケーキ休憩

昨日、桜を見に行って途中arrow tree festaで休憩。
080405arrowtreefesta1 ←‘あまおうショート’
大きいあまおうがいっぱいのショートケーキ。
苺がおいしい!!!
すごく甘くて噛むと果汁がじゅわっと出てくる感じ。
前に自分で安いあまおうを買ったことあるんだけど、こんなに甘くなかった!やっぱり
お値段に比例するのかしら・・・。



080405arrowtreefesta2 ←旦那さまの‘フルーツタルト’
なぜか携帯がメインの写真になってますが・・・。



4月15日(火)はいちごまつりで
苺を大特価、スイーツは半額
だそうです!

Arrow Tree Festa
http://arrowtree-festa.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

さくら・さくら・さくら

今日はお花見日和でしたね~。
風もなく、穏やかでいい日でした。
というわけでわたしたちも宴会はしませんが、桜を見に行ってきました。
昼間は夙川、夜は王子公園と。。。
どちらも満開でしたcherryblossom人の数も満開でしたが。。
夙川はかなーりお酒の匂いがプンプンでしたね。笑
みんな気持ちよさそうに飲んでました。。
王子公園のほうは宴会禁止で通り抜けるだけなので大分おとなしい雰囲気?!
桜って写真を撮るの難しいですね~。特に夜桜。
あまりうまく撮れてませんが、数枚アルバムに載せましたので
よかったら下記のアドレスからご覧くださいbleah
http://sinmaibibo-roku.cocolog-nifty.com/photos/sakura_08/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カボチャのキッシュ

080404昨日はキッシュも作ったのでした。ワインのおつまみにいい感じnotes
わたし、キッシュ大好きなんですlovely
キッシュ専門店が北野にあるというのをこの間買った雑誌で知ってぜひ行かなきゃ!と思っているところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚バラ肉をレタスで巻いて

080405豚バラ肉をグリルで焼いてレタスで巻いて食べました。塩コショウにごま油を合わせたものと、コチュジャン、キムチも一緒に巻いて、、、メチャメチャおいしいsign03
お肉だけよりも野菜も一緒に食べたほうが肉の美味しさが引き立ちますねsign01

080405_2 吉野家のキムチを見つけて買ってしまいました。このパッケージからするとタブンあの牛丼の吉野家だと思いますが・・・。販売元は“備後漬物有限会社”となっている。。。
味は後からしっかり辛さはくるものの、かなり甘さのあるキムチでした。わたし的にはもう少し甘さ控えめがいいなぁと思うのですが、旦那サマは甘いのもおいしくて好きとのことなので、まぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

久しぶりに野球の話でも

プロ野球が開幕しましたね~。
まさかの巨人5連敗!
わたしは中日ファンですので、
上原投手を打ち負かしたのは大きい!と思ってマス。
残念ながら今日は負けてしまったようですが。
セ・リーグは上位3チームと下位3チームの白黒がはっきりしてますネ。
スタートダッシュをかけて夏を迎える前に差をつけておきたいものです。

パ・リーグは楽天ががんばってますね!
球団新記録の7連勝とか。
山崎が調子がいいですね。
中日時代から春男で4月5月だけはメチャよく打ってましたから。
でも昨年は本塁打・打点の2冠王。驚きです。
岩隈も復活の兆し・・・。
楽天ががんばってくれると盛り上がりますから、がんばってほしい!

ともあれ今年も面白くなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大根消費!麻婆大根

080402大根がたくさんあると作る料理。豆腐の代わりに下茹でした大根を入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 2日 (水)

甘栗とベーコンの炊き込みご飯&ブロッコリーのナムル

080401ケンタロウさんレシピの炊き込みご飯です。甘栗の甘さがベーコンの塩気と合っておいしいんです。バターを効かせた洋風の炊き込みご飯です。



080401_2 オレンジページの最新号4/17日号に載っていた料理に早速挑戦。すりゴマとニンニクが効いてます☆
あまりブロッコリーが好きではないわたしはマヨネーズで食べると青臭いのが気になるのでナムルのがいいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃのガーリックソテー

0803312日前のごはん。
バルサミコ酢を使ったソースがカボチャと相性Good。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »